とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

北の庄 添田店

 

f:id:kittan7653:20141201141956j:plainf:id:kittan7653:20141201141955j:plain

添田町大任町の境目にある人気!?のうどん屋さんでランチ。

道の駅歓遊舎ひこさんからおおとう桜街道に行く途中にお店はあります。前を通るといつもといっていいほど駐車場は車でいっぱいだったから不思議だったんだよな(笑)調べてみたら北九州の方にもお店があるチェーン店みたいですね。昼過ぎると多くなると平日の11時過ぎに入店、これでも先客は何組かいて12時を過ぎると続々と入ってくる。店内は天井も高く思ったより広い造りになっていたので待つまではいってないのかな?でもやっぱ人気なんですね~。

そして店内に入ってすぐのレジ横におにぎりや巻き寿司、おでんなどが置いてあって好きなものをセルフで席に持っていくシステムのよう。うどんや丼ものなどの温かいメニューは席で店員さんに注文します。メニューはうどんの他にそば・丼もの・セットなどトッピング違いで色々ありました。

 

f:id:kittan7653:20141201141951j:plainf:id:kittan7653:20141201141952j:plain

『かしわおにぎり』220円 (オススメ度:★★★☆☆)

『いなり』200円 (オススメ度:★★★☆☆)

『おでん(白串)』各110円 (オススメ度:★★★★☆)

『おでん(黒串)』各170円 (オススメ度:★★★★☆)

とりあえずうどんが来るまでと取ってきたかしわおにぎりといなり、そしておでん達~♪手違いで取り過ぎてしまった(笑)しかもカツ丼頼んでるの忘れておにぎりって(笑)かしわおにぎりといなりは普通にある普通に美味しい感じ。

おでんはたまご・厚揚げ・こんにゃく・がんも・スジをチョイス!おでんには白串と黒串があって黒串の方の串に黒く印が入っています。味は同じですが、値段が違うみたい。この辺では珍しい黒々としたお出汁が良く染み込んでいて美味しい。お出汁はそこまで濃いとかしょっぱい感じではなかった。スジは見てもわかるようにとっても大きい!!この串自体が普通のものより少し大きいので本当にギッシリ刺さっています。とろける部分と半透明のプルッ食感の残ったコラーゲンがたっぷりです♡

 

f:id:kittan7653:20141201141954j:plainf:id:kittan7653:20141201141953j:plain

『ごぼ天うどん』510円 (オススメ度:★★★☆☆)

ごぼ天が5つ、既に乗った状態で運ばれてきました。半透明なお出汁はしっかりと出汁が取られた優しい味でほっこり~♪麺は細麺ながらに弾力があり(といっても福岡特有のやわさw)ツルツルと喉越しも良く美味い!またごぼ天もごぼうが厚くて熱々カリカリで美味しかったです。

『カツ丼』690円 (オススメ度:★★★☆☆)

お吸い物とたくわんが付いていました。カツ丼が底は浅いんだけど、ご飯と大きなカツがぎっしり入っていてボリューム満点!カツは薄めでお肉はサクサク歯切れがよい感じで、つゆだくだくのご飯も美味しかったです。

 

・ごぼ天うどん 510円

・カツ丼 690円

・おでん(白串) 各110円

・おでん(黒串) 各170円

・いなり 200円

・かしわおにぎり 220円

 

満足度 61点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:6 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県田川郡添田町添田2720-1

TEL:0947-63-2655

営業時間:(平日)10:30~15:00、(土日)10:30~19:30

定休日:水曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40011542/