とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

SUN DOG (サンドッグ)

 

f:id:kittan7653:20141130185539j:plain

西小倉駅の近くにあるホットドッグ専門店。

大通りから外れた路地にありますが、看板が目印です♪ホットドッグ専門店とあって、色々な種類があるし、変わったメニューもありました。注文を受けてから作り始めるため、お急ぎの方は電話注文も出来るみたい!

 

f:id:kittan7653:20141130185550j:plain

『極選プレミアムサンドッグ』630円 (オススメ度:★★★★☆)

断トツで値段が高い究極のこだわり!ピリ辛のソーセージが太くて噛むと弾力と弾け感が凄い。ブラックペッパーの効いたオニオン&ピクルスが乗っているのでファンキーな味わいです。フランスパンを使用しているので、結構食べ応えもありますよ~!

『フライドポテト』+240円 (オススメ度:★★★☆☆)

『アイスコーヒー』+290円 (オススメ度:★★★☆☆)

こちらはセットにしてフライドポテト(ケチャップ)とドリンクを付けました。サイドメニューのフライドポテトは普通のケチャップにしちゃったけど、スパイス・ゆずマヨ・ガーリックなど変わったディップもあり、フライドポテトの他にチキンナゲットも選べました。セットにするとセット割として100円引きなり単品で買うよりお得になっています♪

 

f:id:kittan7653:20141130185551j:plain

『オニオンソース(M)』360円 (オススメ度:★★★★☆)

『くりーみーグラタン(M)』360円 (オススメ度:★★★☆☆)

どちらのパンも少々硬いですがプレミアムサンドッグと違い、普通のパンに普通サイズで辛くないソーセージ。

一番人気のオニオンソースは上には乗っているオニオンアッシェの他に良く炒めてある玉ねぎが敷かれています。この玉ねぎの甘みとブラックペッパーの絡みが絶妙!くりーみーグラタンとはまた違ったクリーミーなソースが玉ねぎに絡んで甘さも増してる。

くりーみーグラタンは玉ねぎとミックスベジタブルが入ったベシャメルソース、ソーセージの上にはパセリとパン粉がかかっています。ベシャメルソースは出来立てよりちょっと冷めた方が風味が強いかな?クリーミーでそこまで強い風味はなく違和感なくいただけました。

 

・極選プレミアムサンドッグ 630円

・フライドポテト(240円)+アイスコーヒー(290円)+セット割り(100円引き)

・オニオンソース(M) 360円

・くりーみーグラタン(M) 360円

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

福岡県北九州市小倉北区室町2-10-22

TEL:093-581-1999

営業時間:11:00~22:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://sundog-hotdog.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40021097/