とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

めん処たけや

 

小倉で朝食♪どきどきうどん第2弾!

こちらのお店はトライアルの駐車場の敷地内にあります。9時過ぎにお店に向かうと店頭に2人程の行列が。店内はそこまで広くないですが、お客さんでいっぱい…。でも回転率はいいので5~10分程で入れました♪丁度多い時間だったみたいで9時半には波も引いてお客さんは疎らでした。でも、あまり遅過ぎても麺が売り切れって時もあるみたい。この日はそこまでなかったみたいだけど…。

しかしながら1組出たら呼ばれるのを待たず勝手に入って空席に座るって感じだったので、最初はちょっと困惑(笑)店内はカウンター数席と6人掛けのテーブルが1脚のみ!カウンターはもちろんテーブルも相席になります。

メニューは小倉名物の肉肉うどんの他にかけ・ごぼ天・丸天などのオーソドックスなものや天ぷらのトッピングもまあまあ充実していました。狭いし、大衆食堂のような雰囲気で注文も入るのと同時に言わないとタイミング逃す雰囲気だった(笑)

 

f:id:kittan7653:20141130185526j:plain

『肉うどん(小)』500円 (オススメ度:★★★☆☆)

こちらのお店は肉肉うどんっていうメニューがないけど、注文の際に飛び交う「肉肉うどん」の文字...。恐らく肉うどんに肉2倍のトッピングを付けたものを肉肉うどんと言っているようでした。まあでも私は朝からあんま食べれないからと肉2倍トッピングはなしで普通の肉うどんね(笑)うどんの量も小でも1玉だし、これでも十分な量(笑)

どきどきうどん独特の濃い黒の出汁にしっかりとしたうどん!うどんにコシはありましたが、今浪うどん程の質量じゃなかった。あれは特別かな(笑)こちらは至って普通のうどんな感じでした。肉は牛ほほ肉が厚めにカットされていてゴロゴロ、歯応えを残しつつ柔らかく煮込まれていて美味しいです。

『ごぼ天』100円 (オススメ度:★★★★☆)

別皿で運ばれてくるので、カリカリでも出汁につけてしんなりでも頂けるので嬉しい。そしてこのごぼ天が美味い!!分厚いごぼうに衣がカッリカリでなんとも言えない美味しさだった。

 

・肉うどん(小) 500円

・ごぼ天 100円

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県北九州市小倉南区八重洲町10-9

TEL:非公開

営業時間:6:00~麺が終了次第閉店

定休日:月曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400502/40000665/