とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

花苑

 

行橋にある人気のハンバーグ店。

平日の昼前なのに広い店内はお客さんでいっぱい!帰る頃には駐車場は満車になっていました。店内はレトロな昔ながらの喫茶店風の落ち着いた雰囲気♪

メニューは人気のハンバーグの他にオムライス・ステーキ・スパゲティなどの王道の洋食から日替わり定食、なぜか牛めしなんてメニューもありました(笑)

 

f:id:kittan7653:20141123200842j:plain

f:id:kittan7653:20141123200841j:plainf:id:kittan7653:20141123200843j:plain

『エビフライ&ハンバーグ』1,300円 (オススメ度:★★★★☆)

『セット(スープor味噌汁・ライスorパン)』400円 (オススメ度:★★★☆☆)

エビフライは有頭海老を使用しており、ハンバーグと合わせてどちらもデカイ!!海老は15センチぐらいでハンバーグも握りこぶしぐらいある(笑)付け合せはポテト・人参・ブロッコリーと王道の洋食。それと嬉しい目玉焼き♪エビフライは身もギッシリ詰まってるし、頭付近の海老味噌がたまらない♡デミグラスソースだけでも十分なのにタルタルソースも付いているのがこれまた嬉しいですね!ハンバーグは肉肉しくも甘く炒められた玉ねぎも沢山入っていて美味しい。ハンバーグもデミグラスソースもこってりと本当に王道の洋食って感じでした!

エビフライ&ハンバーグにはサラダが付いていました。サラダはシンプルでドレッシングはさっぱり。

セットは味噌汁とライスを選んだけど味噌汁はちょっと濃くて塩辛かったな。スープにすればよかった…。

 

f:id:kittan7653:20141123200844j:plain

『オムライスハンバーグ』1,100円 (オススメ度:★★★★☆)

エビフライ&ハンバーグに比べたらちょっとボリュームがない気もします。大きなお皿にまんまるなオムライスと上には小さめのハンバーグ、デミグラスソースと横にはサラダも添えられています。ハンバーグとデミグラスソースはエビフライ&ハンバーグと同じものでした。オムライスは昔ながらのチキンライスを薄い玉子焼きで覆ったものでぷまあああ!!薄いながらも内側がトロッと半熟の玉子焼きなのがいいね。デミグラスソースとの相性もよかったです♪

 

・エビフライ&ハンバーグ 1,300円

・セット(スープor味噌汁・ライスorパン) 400円

・オムライスハンバーグ 1,100円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県行橋市長木396-8

TEL:0930-24-7242

営業時間:12:00~14:45(L.O.)、17:30~20:30(L.O.)

定休日:水曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4006/A400601/40005006/