とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

旅館本陣

<< 前回   |        

 

f:id:kittan7653:20141117085658j:plainf:id:kittan7653:20141117085657j:plain

f:id:kittan7653:20141117085656j:plainf:id:kittan7653:20141117085655j:plain

2度目の天ケ瀬温泉「旅館本陣」へ愛犬と一緒にお泊り\(^o^)/

前日にバタバタ行くのを決めて予約したのでそこまでプランは選べず一番安いプランなのかな?

お部屋は3階で前回より狭い8畳程の風呂なし、造りや雰囲気自体は変わりなかったです

今回も愛犬をお風呂に♪地下のお風呂は相変わらずwww

暗いし、脱衣所もお世辞にも綺麗って感じではないし、鍵も締めれずシャワーも壊れてるんじゃないかっていう水量だし…(笑)でもまあ2回目で期待はしてない分気になりませんでしたけど(笑)←

 

f:id:kittan7653:20141117085705j:plainf:id:kittan7653:20141117085704j:plain

そして前回は遠慮していた展望檜露天風呂へ

まあこの急な傾斜の階段を6階?7階までって地味にきついですよ…

エレベーターがないのでご年配の方はもちろんキツイでしょうし、急なので転倒とかも心配ですね(-_-;)

露天風呂は貸切制になっていて、チェックインの時に貰った札を下げて入ります

夜8時過ぎに丁度空いていたので入ってみると意外にいい雰囲気!←

こちらも脱衣所のカーペットはどうかと思うけど(笑)檜風呂も広くて、灯りもいい感じだし、外から結構見えると思ってたけど、高い位置まで柵があったので気になりませんでした

お湯も丁度いい温度で気持よく入る事が出来ました(^^♪

まあ、秘訣は期待しない事ですかねwwwww←

 

《夕食》

食事は2階のお部屋とは違う部屋に用意してある個室食

しかも前回と全く同じ部屋だった(笑)

こちらもエアコンと暖房器具完備だったので暖かく食事が出来ました(*^_^*)

 

f:id:kittan7653:20141117085659j:plainf:id:kittan7653:20141117085700j:plain

f:id:kittan7653:20141117085701j:plainf:id:kittan7653:20141117085702j:plainf:id:kittan7653:20141117085703j:plain

前回の内容に似ていますが、季節によってちょっと違っているようです

前菜、お刺身、酢の物などの小鉢が2つ、牛しゃぶ、茶碗蒸し、お吸い物、鮎の塩焼き、かぶら蒸し、天ぷら、ご飯、香の物、デザートが次々と出てきました

秋なので、柿を使った小鉢や銀杏・里芋など季節を感じれるものも♪

金沢名物の治部煮がなかったのが残念(´Д⊂あれ好きだったのに

 

《朝食》

こちらも夕食と同じ部屋での食事

 

f:id:kittan7653:20141117085706j:plainf:id:kittan7653:20141117085707j:plain

料理は前回と全く変わらない内容(笑)

湯豆腐、玉子焼き、塩さば、サラダ、ふろふき大根、海苔と小鉢が2つ、香の物にご飯、味噌汁のラインナップでした

 

・ワンちゃんと一緒にお泊まり専用和室(夕朝食付き) 1人13110円

・ペット宿泊料 1匹1500円

 

満足度 55点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:4 接客:6 雰囲気:5 )

 

大分県日田市天瀬町湯山1138

TEL:0973-57-2317

チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00

公式HP:http://www.hongin.jp/

食べログhttps://tabelog.com/oita/A4404/A440403/44007023/