とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ほっともっと 田川川崎店

 

久しぶりのほっともっとランチ♪

最近よくCMで見かけるネットで注文出来るネットもっとを利用してみる事に。前日の夜にネットより予約(当日と翌日の予約が出来るようでした)。そして当日の予約時間に店舗に受け取りに行く事に…。その前に用事があったので、予約時間10分早めの12時20分頃に到着。土曜日の昼時とあってか店内は賑わっていました。予約時の名前をレジにて言うと「少々お待ちください」との事。予約時間前だから当然の事だけど、注文数も多かったし予約時間に合わせて多少早く作ってるって事はないみたいだったが…結局受け取ったのは予約時間より10分後の12時40分…。トータル20分近く待った。ほっともっとは出来上がった順番でお渡しするので、注文の順番と前後するけど仕方ないというシステムになっているが、これじゃまるで予約した意味がないのではないかな。そこはちょっと残念だった…。

 

f:id:kittan7653:20141108125112j:plainf:id:kittan7653:20141108125137j:plain

まあ、気を取り直して帰宅し実食!

期間限定『海鮮天丼』490円 (オススメ度:★★★☆☆)

海鮮天丼は別添えのタレをつけていただきます。持ち帰り時間があるので仕方ないですが、衣はやや暑くふにゃっとしています。まあでも、こんなもんでしょう(笑)

期間限定『海鮮天とじ丼』540円 (オススメ度:★★★☆☆)

海鮮天丼を玉子でとじただけだと思ったけど、具材が多少違うみたい。海老・帆立・舞茸・いか・いんげん豆・茄子・かぼちゃなどが入っていました。

『のり弁』320円 (オススメ度:★★★★☆)

こちらは一番安いもので白身魚のフライ、ちくわの磯辺揚げが乗っているシンプルなもの。色々お弁当の種類があるけど、結局いつものり弁になっちゃうんだよね(笑)しんなりした厚めの海苔とその下のおかかご飯が安心する味です。

『ロースかつ丼』430円 (オススメ度:★★★☆☆)

しっかりとしたカツで至って普通な味で美味しかった(笑)他にロースかつとじ弁当ってのがあってそっちの方が30円高いんだけど、どう違うんだろ?(笑)

『チキンバスケット』650円 (オススメ度:★★★★☆)

唐揚げが10個入っています。からあげ弁当も悩んだけど、みんなで食べれるこちらに。ゆず塩をつけて食べる塩から揚げも美味しいんですけど、スタンダートなこちらがやっぱ好きですね♪

 

・海鮮天丼 490円

・海鮮天とじ丼 540円

・のり弁当 320円

・ロースかつ丼 430円

・チキンバスケット 650円 ほか

 

満足度 55点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県田川郡川崎町川崎1058-1

TEL:0947-73-3026

営業時間:8:00~22:00

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:http://www.hottomotto.com/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40040502/