とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

和食の店かしわぎ

<< 前回   |        

 

またまた平日ランチでかしわぎへ。

いつ行ってもお昼時は賑わっていますね~。

 

f:id:kittan7653:20141107084637j:plain

『カキフライ定食』700円 (オススメ度:★★★☆☆)

カキフライ6個・サラダ・ご飯・味噌汁・茶碗蒸し・小鉢・香の物とカキフライ用にタルタルソースもたっぷり付いていました。カキフライ自体は冷凍のものなんだろうな~という風味でしたが、カキフライ6個とこの定食の内容で700円はお得なんじゃないかなと思いました。

 

f:id:kittan7653:20141107084636j:plainf:id:kittan7653:20141107084638j:plain

『にぎり寿司(6カン盛)』625円 (オススメ度:★★★☆☆)

『ウニ』400円 (オススメ度:★★☆☆☆)

にぎり寿司のセットは赤貝・穴子・鯛・海老・ブリ・マグロの6貫とウニ単品。1貫100円、ウニに至っては1貫200円はお世辞にも安いと言えないクオリティですが、回転寿司のものと比べたらネタは厚かったです。ウニは大葉が敷かれているので実質半分しか入ってないです(笑)

『くじらの竜田揚げ』980円 (オススメ度:★★★☆☆)

お肉は柔らかめでカレーパウダーが別添えされていましたが、味がしっかりついていたので必要なかったです(笑)

 

f:id:kittan7653:20141107084639j:plainf:id:kittan7653:20141107084640j:plain

『エビフライ』900円 (オススメ度:★★★☆☆)

注文したら1度断られたんだけど、なんだかんだ言って作ってくれた(笑)有頭海老が2本で結構大きい!写真では半分から2つにカットされているので実物よりやや大きく写ってはいますが…(笑)頭と尻尾の部分はバリバリに揚げられていて、頭には味噌も入っていました~♡身も詰まっていたので、それなりのお値段はしますが結構食べ応えあります。

『タラの白子蒸し』450円 (オススメ度:★★★☆☆)

メニューの写真とだいぶ違う…ただの大きな茶碗蒸しじゃん…と思っていたら茶碗蒸しの中に小振りの白子が3個程入っていました(笑)上にポン酢と紅葉おろしが乗っていたので、普通の茶碗蒸しよりさっぱりとしていました。

 

・カキフライ定食 700円

・にぎり寿司(6カン盛) 625円

・ウニ 400円

・エビフライ 900円

・タラの白子蒸し 450円

・くじら竜田揚げ 980円

 

満足度 57点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 接客:4 雰囲気:5 )

 

福岡県田川市伊田4650-1

TEL:0947-46-0280

営業時間:11:00~21:30

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:http://sanzoku.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40034575/