とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Abond (アボンド)

        |   次回 >>

 

見立病院の近くにあるダイニングバー「Abond」

お店の名前は知っていたけど、こんな場所にあるとは知らなかった。良く通るたこ焼き屋さんの横じゃん!(笑)駐車場は店舗前にありますが、若干停めにくく、そして凄く出にくい。夜だと交通量が減るのでまあ出れましたけどね…。店内は思ったより広く、ソファーのカウンター・テーブル席と両サイドに小上がりの座敷がありました。そしてお洒落な洋風のインテリアに壁飾りやBGMは和風で非常にオシャンティーな雰囲気♪

メニューは居酒屋メニューを中心に創作料理など結構種類が豊富でした!

 

f:id:kittan7653:20141029160640j:plainf:id:kittan7653:20141029160639j:plain

『バーニャカウダ』1,200円 (オススメ度:★★★★☆)

大きなお皿にお野菜モリモリ!!大根・きゅうり・人参・ブロッコリー・パプリカ・アスパラが入っていました。氷で冷やされているので野菜もシャキシャキだし、バーニャカウダソースは固形燃料で暖められているのでそのギャップも美味しい。そして更に嬉しいのがソースがたっぷりあるので最後までたっぷりつけられる♪だいたいギリギリの量か足りなくなっちゃったりするけど、そんな事がありません♡

『ウニほうれん』1,200円 (オススメ度:★★★☆☆)

ここらでは聞き慣れていないウニほうれん!これは広島の名物!!地元ではメジャーと聞いて、以前広島旅行に行った時に食べたかったんですけど、機会がなく諦めていたらこんな所で出会うとは(笑)これは想像してたウニとほうれん草だけとはちょっと違ったけど、トーストに乗せて食べるスタイルは多分ここのオリジナルなんでしょうね。チーズを乗せてカリカリにトーストしたパンの上にウニとほうれん草を乗せていただきます。正直ウニはあまりお高い感じの味ではなかったけど、濃厚でクリーミー!ほうれん草の味はそこまで際立ってなかったけど、不思議と洋風なトーストにウニが合って美味しい。

 

f:id:kittan7653:20141029160641j:plainf:id:kittan7653:20141029160642j:plain

『茹でたて枝豆』300円 (オススメ度:★★★☆☆)

お値段の割りにボリュームありました。茹でたてで温かく塩気が絶妙。

『サーモンとアボカドの生春巻き』700円 (オススメ度:★★★☆☆)

具材はサーモンとアボガドなんですが…ん?入ってる?ってくらいの量(笑)スライスオニオンがガッツリ入っていたので口の中はもうオニオンの味だよね(笑)さっぱりした生春巻きでした(笑)

 

・バーニャカウダ 1,200円

・ウニほうれん 1,200円

・茹でたて枝豆 300円

・サーモンとアボカドの生春巻き 700円

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:7 )

 

福岡県田川市弓削田939

TEL:0947-45-6789

営業時間:11:00~15:00、18:00~24:00

定休日:不定

駐車場:有り

公式FB:https://www.facebook.com/626570877376587

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40036004/