とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Full Full 松崎本店 (フルフル)

 

数年ぶりにフルフルの明太フランスが食べたくて言ってみました~♪

近くではパンストックさんが有名ですが、フルフルさんも明太フランスで有名なパン屋さん。大通りから1本入った住宅街の中にお店はありますが、駐車場もお店もとっても広いのでひと目でわかりました!パン屋さんの規模としては大きい方だと思います。この日は平日だったのにも関わらず、満車並のお客さんが来ていました!休日は行列っていうのも納得。店内も広々とした造りになっていて、店内・店外にはイートインスペースも。キッズスペースやイートイン用のコーヒーカウンターなんかもあってイートインにも力を入れているようです。

さてさて、お目当ての明太フランスは店頭には並んでおらず…というのも人気の明太フランスは会計時にレジにて何本いるか注文するシステムのようです!10分おきに焼き上がるので常に焼き立てがいただけます。他にも様々なパンが並んでおりましたが、残り1個とか売り切れ必至!しかし次々とパンが焼き上がってきていました。

 

f:id:kittan7653:20141023211912j:plain

明太フランス』335円 (オススメ度:★★★★☆)

フルフルの代名詞、一番人気の明太フランス~♪

長いフランスパンで食べやすいように切り目が入っていて、買う時にはカットをするかも聞かれます。これは半分にカットしてもらったもの。明太子が少なく見えますが、真ん中の切れ目にたっぷり入っています!焼き立てなのでフランスパンの外側のカリカリ感が半端ない!!明太子の辛味は少なく、バターと相まって明太バターのような甘い風味。お子様にもいけそう♪

 

f:id:kittan7653:20141023211916j:plain

他にはこちらも人気のメロンパン・クレセント・一口カツサンドとあとクロワッサンも購入してみました。

『メロンパン』135円 (オススメ度:★★★★☆)

中でも個人的に大ヒットだったのがメロンパン!!表面のクッキー生地がサクサクと香ばしいし、メープル?の甘い風味が口いっぱいに広がります♡ボリュームはあるのにペロリといけちゃいました。

『クレセント』135円 (オススメ度:★★★☆☆)

カリカリで中身がモッチリ!思ったよりも柔らかい中身と時々くる塩気がGoodです♪

『一口カツサンド』194円 (オススメ度:★★★☆☆)

冷めても柔らかいカツが印象的でした。

『クロワッサン』162円 (オススメ度:★★★☆☆)

パイ層がきめ細やかで少し硬めのバリバリ系!本当買ったパンは全部美味しかった♡

 

明太フランス 335円

・一口カツサンド 194円

・メロンパン 135円

・クロワッサン 162円

・クレセント 135円

 

満足度 69点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:6 )

 

福岡県福岡市東区松崎2-15-22

TEL:092-671-9663

営業時間:7:00~19:00

定休日:火曜日

駐車場:有り

公式HP:http://www.full-full.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400201/40004892/