とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

酒か菜処 千~sen~

<< 前回   |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20140921235733j:plain

遠くから遊びにくる友達を接待するため大好きな千へ♡

ずっと行きたい行きたいと思っているだけで、気付けばもう1年近く行ってなかったんですね。前日に予約をして、当日19時に向かうと3台停めれる駐車場は車でいっぱい!聞いてみるとその隣の広いスペースにも停めていいとの事だったので、そちらに停め店内へ。土曜日の夕食時とあって店内はほぼ満席でしたね。いや~いつ来ても多いな~。

 

f:id:kittan7653:20140921235725j:plain

『刺身盛り合わせ(三品)』1,200円 (オススメ度:★★★☆☆)

いつも刺盛りは5品を頼むのですが、今回は3品にしてみました。3品もお洒落だけど、5品の食器が変わっていて綺麗な盛り付けだから期待していたので残念。もちろん味は変わらず美味しいですよ!

『手造り豆腐』300円 (オススメ度:★★★☆☆)

おすすめメニューという手造り豆腐は滑らかな舌触りであっさりしていました。

 

f:id:kittan7653:20140921235726j:plainf:id:kittan7653:20140921235728j:plainf:id:kittan7653:20140921235730j:plain

白身魚カルパッチョ』900円 (オススメ度:★★★☆☆)

『だし巻き玉子』600円 (オススメ度:★★★☆☆)

『うに入り茶碗蒸し』500円 (オススメ度:★★★★☆)

だいたい来ていたら頼むメニューも限られてくるけど、ここのはまた食べたくなる~♡

 

f:id:kittan7653:20140921235727j:plainf:id:kittan7653:20140921235729j:plain

『串揚げ(1本)』140~200円 (オススメ度:★★★☆☆)

前回来た時にはなかった串揚げメニュー。私串揚げ大好きなんです!頼むしかない!!1本140~400円で野菜・海鮮・お肉と15種類程を1本から注文出来ます。揚げ立てをテーブルまで持ってきてくれ、サラッと濃厚なソースに付けて食べます。どれも熱々サクサクで美味しいのですが、特にアスパラとチーズが美味しかったな♪

 

f:id:kittan7653:20140921235732j:plainf:id:kittan7653:20140921235731j:plain

『にぎり盛り合わせ(八貫)』2,000円 (オススメ度:★★★★☆)

『フィアグラの握り』1,000円 (オススメ度:★★★★☆)

最後はいつものにぎり盛り合わせとフォアグラの握りで締め~!!

友達も満足してくれて大満足です♪

 

・刺身盛り合わせ(三品) 1,200円

・手造り豆腐 300円

白身魚カルパッチョ 900円

・串揚げ(1本) 140〜200円

・だし巻き玉子 600円

・うに入り茶碗蒸し 500円

・フォアグラの握り 1,000円

・にぎり盛り合わせ(八貫) 2,000円

 

満足度 79点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:6 接客:6 雰囲気:7 )

 

福岡県田川郡添田町庄305-17

TEL:0947-82-1255

営業時間:18:00~23:00頃

定休日:日曜日(水曜不定休)

駐車場:有り

公式FB:https://www.facebook.com/hide.sakanadokorosen