とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ラーメン亭すずめ

《ラーメン》

友達に美味しいと勧められて直方イオンに買い物に行ったついでに行ってみたラーメン屋さん

店舗はカーブ前で駐車場の幅も狭いのでちょっと停めにくい立地でした(^_^;)

店内はシンプルで広々としたスペース!女性客もいますがほとんどが男性客です

とりあえずカウンターに座り壁のメニューを見て厨房の大将に注文

普通のラーメンにこってりなすずめラーメン、他にチャーシュー丼、餃子、からあげ、ごはんなどシンプルなメニューが並びます

 

f:id:kittan7653:20140921235723j:plainf:id:kittan7653:20140921235724j:plain

お店の名前がつくすずめラーメンは細いストレート麺で上に乗っているのはチャーシュー2枚、きくらげ、ネギと王道のラーメン!!

スープは背脂系の濃厚でクリーミー(*^_^*)美味しいいいいいいい

濃いけど細いストレート麺で思った程はくどくありません!

味変でカウンターに置いてあったおろしニンニクとすりごまを入れてみましたが、おろしニンニクが更にコクが出てうんまいっっ!!!!!!

トッピングでつけた半熟卵は黄身の部分はおろか、白身の部分までトロッと柔らかくて適度に味が染み込んでいてこれまた美味しかったです♪

セットのチャーシュー丼は小さめのどんぶりにご飯、チャーシュー、マヨネーズ、海苔が盛られています

チャーシューは濃い味付けで、炒めてあるので香ばしい!マヨネーズでマイルドになりますが、パンチの効いた味です(^O^)

ピリ辛な辛子高菜も付いてきました

 

・すずめチャーシュー丼セット 920円

・半熟煮玉子 100円

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:5 )

 

福岡県直方市植木693-3

TEL:0949-24-5606

営業時間:11:00~20:00(売り切れ次第終了)

定休日:木曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400701/40033868/

広告を非表示にする