とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

玉名温泉 山もみじの宿 八芳園 (はっぽうえん)

        |   次回 >>
館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編

 《夕食編》

 

部屋食になります。リビング横の和室に用意してくれます。

 

f:id:kittan7653:20141021191019j:plain

f:id:kittan7653:20141021191022j:plainf:id:kittan7653:20141021191021j:plain

食前酒は「柿酒」

前菜は「ごま豆腐」「鴨のロースト」「鮭寿司」「鰆の西京焼き」「からし蓮根」「紅芋のムース」

どれも一口大でお上品な味わい。熊本名物が要所要所入ってるのが嬉しい♪それと今回は伊勢海老が付いているプランにしたのでお造りは真ん中に伊勢海老ドーン!!めちゃ豪華。伊勢海老の刺身の他に、まぐろ・鯛・雲丹・海老・アワビの刺身が盛られています。これで3人前!ボリューミーだわ。弾力がある伊勢海老の刺身は一つが大きくカットされているので食べ応えがあるし、他の刺身もとっても美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20141021191023j:plainf:id:kittan7653:20141021191024j:plainf:id:kittan7653:20141021191025j:plain

「蟹鍋」はお出汁が本当美味しいっっずっと飲んでたい(笑)「松茸の土瓶蒸し」は丁度食べたかったので嬉しい。こちらもいいお出汁が出ていてかぼすがいい仕事してます!「煮物」「酢の物」「洋皿」と洋食テイストでお洒落なお料理も♡洋皿は金目鯛の上にフォアグラも乗っていてほんのり甘くとろみのあるソースがまろやか~。

 

f:id:kittan7653:20141021191026j:plainf:id:kittan7653:20141021191027j:plainf:id:kittan7653:20141021191028j:plain

「黒毛和牛ロース陶板焼」は自分でジュージュー焼けて脂が溢れ出す。最後はお造りで出てきた伊勢海老を赤だしに。味噌がたっぷり入ってこりょまずいはずがない!!「蒸し寿司」には穴子が乗っていて酢も強くなくあったかで美味しい~。食後はデザートとコーヒーも出てきました。

追加で馬刺しや出し巻き玉子などの注文も出来るみたいでしたが、もうこれでお腹パンパン(笑)というか限界ですわ(笑)大満足!!

 

プラン名:伊勢海老と特選和牛A5ランク~大人の贅沢プラン~

部屋タイプ:南館/202和

食事:夕食あり 朝食あり

宿泊費:1泊1名 31,500円 ※3名宿泊時

 

満足度 86点 ( 味:7 ボリューム:7 コスパ:6 接客:7 雰囲気:8 )

 

熊本県玉名市立願寺627

TEL:0968-72-2161

チャックイン:15:00 チェックアウト:10:00

公式HP:http://hpn.jp/

食べログhttps://tabelog.com/kumamoto/A4303/A430302/43012428/