とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

フルーツ工房 えふ

<< 前回   |   次回 >>

 

今回は季節のパフェリベンジ!!

お盆前に人気の桃パフェを食べに昼過ぎに訪問した際はまあ人が多くて多くて、名簿に名前を書いて40分程待ちましたが、そんなに進む気配もなく、次に予定が入っていたので断念…。後から聞いた話、長くて3時間待ちとかあるらしい。今回は季節のパフェ狙いで早めに向かう事にしました!開店時間の30分前に到着すると既に何台か車が停まってる。入り口には準備中の看板が掛かっていますが、中に入れる事が出来、待ち合いリストに名前を記入出来ました。なんと1番!開店時間の10時に近付くにつれ、どんどんと車がやってきていました。開店時間になり1番に案内~♪

もちろん季節のパフェを注文。ミニパフェもありますが、ここは普通のサイズで!

 

f:id:kittan7653:20140915200046j:plainf:id:kittan7653:20140915200045j:plain

『ぶどうのパフェ』700円 (オススメ度:★★★★☆)

ぶどう(巨峰とマスカット?)が6粒とバニラアイスが乗っていました。約20センチ程の高さでやっぱボリュームありますね!プチッと弾ける種ありぶどうがとってもフレッシュ。中に入っているぶどうゼリーとぶどうソースも濃厚で美味しい♪

 

f:id:kittan7653:20140915200048j:plainf:id:kittan7653:20140915200047j:plain

『いちじくのパフェ』750円 (オススメ度:★★★★☆)

大きないちじくが6切れとその上にいちじくアイスも乗っています。いちじくは思った程つぶつぶ感はしませんでしたが、柔らかくてとってもジューシー!つるっとした舌触りで果汁が溢れます。いちじくアイスはいちじくのつぶつぶが際立つほんのり甘みがあり爽やかなアイスで美味しかったです♪他にもクリーミーな生クリームとコーンフレーク、酸味の効いたいちじくソースも入っていました。

 

前回は失敗しましたが、やはり時期を狙ったら充実した内容のフルーツパフェがいただけますね(笑)有名なパーラーなどももちろん美味しいですが、フレッシュなフツールをこのボリュームでこの価格でいただけるってのが1番の魅力ですね。

こちらは10時からスイーツや飲み物のみのカフェタイム、11時より食事も出来るランチタイムに差し掛かるので、11時以降は回転率も悪く待ち時間が長くなってしまうので、パフェなどのスイーツのみで来る方は11時前に来るのがいいかと思います。この日見ている感じでは、開店後1周目には若干余裕があったので、10時に来ても待ちなく入れそうでした。でも、退店した10時半には待ちがあったみたいなのでそれ前までには来た方が良さそうでした。

 

f:id:kittan7653:20140915200049j:plainf:id:kittan7653:20140915200050j:plain

『いちじくタルト』300円 (オススメ度:★★★★☆)

『フルーツクーヘン』350円 (オススメ度:★★★☆☆)

『いちじくシフォン』250円 (オススメ度:★★★★☆)

『ブルーベリーチーズケーキ』350円 (オススメ度:★★★☆☆)

そして帰りにはレジ横に並んでいるケーキも買っちゃいました!

ケーキも季節のフルーツ(ぶどう・いちじく)を使ったものメインに並んでいました。どれもとっても美味しかったですが、私は中でもいちじくシフォンといちじくタルトがお気に入り♡シフォンはいちじくの実がプチプチといい食感で、タルトはなんといっても生地が美味しかったです!

 

・ぶどうのパフェ 700円

・いちじくのパフェ 750円

・いちじくタルト 300円

・フルーツクーヘン 350円

・いちじくシフォン 250円

・ブルーベリーチーズケーキ 350円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:6 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県京都郡みやこ町犀川大坂280-26 ※営業時間・定休日変更※

TEL:0930-42-3212

営業時間:10:00~19:00(ランチ:11:00~15:00、ディナー要予約:17:00~21:00)

定休日:年末年始

駐車場:有り

公式HP:https://matsuki-kajuen.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4006/A400601/40020376/