とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

寿し徳

 

飯塚にあるお寿司が大きくて有名なお寿司屋さん。

前回は運悪く臨時休業日に行ってしまったのでリベンジ。平日の昼前に行ったのですが、開店30分程度なのに駐車場は車でいっぱい!店内も幅広い年齢層で賑わっておりました。

メニューはランチメニューの他に旬のおすすめメニュー・御膳・定食・単品メニューもかなり充実しており、お寿司も1貫から単品注文も出来るみたいでした♪

 

f:id:kittan7653:20140908205917j:plainf:id:kittan7653:20140908205921j:plain

『炙りさんまにぎり』275円 (オススメ度:★★★★☆)

旬のおすすめメニューからさんまの握りを。生か炙りか選べたので炙ってもらいました。身が分厚く生でも脂が乗っているのに炙ってるから更にジューシー!濃厚な味のさんまをレモンでさっぱり頂きました♪

『若とり唐揚げ』865円 (オススメ度:★★★★☆)

ボリューム満点!!大皿に山盛りでとてもちょっとつまむ感じじゃないwww骨付きで脂身が少なく、衣も歯応えがあってかなり満腹になっちゃいますw

 

f:id:kittan7653:20140908205938j:plain

『鯨うね刺し』2,200円 (オススメ度:★★★☆☆)

こちらもおすすめメニューから。40センチ程のお皿で運ばれてきて、写真以上に圧巻のボリューム(笑)5ミリぐらいの厚みでもはやベーコンの様な感じ!脂は乗っていましたが、もみじおろしを付けて食べればピリッとあっさりいただけました♪

 

f:id:kittan7653:20140908205920j:plain

『徳得ランチ』2,320円 (オススメ度:★★★★☆)

噂通り寿司デカイwww握りが回転寿司とかである普通の物と比べると1.5~2倍程あるwシャリもデカイがネタもかなり大きく分厚いです。とても一口じゃ食べきれない!ランチには握り7貫・巻物・天ぷら盛り・茶碗蒸し・鯛入りお吸い物が付いています。お寿司は大きいのにネタも新鮮で美味しく、お吸い物にも大きな鯛の身とジュンサイが入ってる~♡ちょっとお値段は張りますが充実した内容です!

 

f:id:kittan7653:20140908205918j:plain

『寿司ランチ』1,295円 (オススメ度:★★★☆☆)

握り5貫・巻物・茶そば・茶碗蒸しが付いています。茶そばは冷たいものか温かいものか選べ、温かいものをチョイス。徳得ランチに比べたらおぼんの上が多少寂しくも感じますが、1つ1つがボリュームあるので満足度は高いです!

 

全部のメニューがボリュームがあってとても食べきれないのでお持ち帰りも出来るみたい。他のテーブルを見てみると、お持ち帰り用のパックを貰ってセルフで詰めている方ばかりでした(笑)

 

・寿司ランチ 1,295円

・徳得ランチ 2,320円

・炙りさんまにぎり 275円

・鯨うね刺し 2,200円

・若とり唐揚げ 865円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:7 コスパ:6 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県飯塚市小正8-1 ※営業時間変更※

TEL:0948-22-6161

営業時間:11:00~21:30

定休日:火曜日

駐車場:有り

公式HP:http://www.sushitoku.info/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40019497/