とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

デパ地下グルメ 福岡三越

<< 前回   |   次回 >>
《デパ地下》

【古市庵】

f:id:kittan7653:20140908205911j:plainf:id:kittan7653:20140908205912j:plain

・穴子きゅうり巻き 170円

・鉄火巻き 170円

野沢菜わさびいなり 110円

・詰合せ浪花寿司 660円

 

巻物は丁度いいサイズ感だし、手頃なお値段で嬉しい♪

わさびいなりはそこまでわさびも効いてなくさっぱり頂けました

詰め合わせ浪花寿司は15×15センチくらいの小振りな容器だけど、10種類程のネタが入ってこれで660円!!安い!!!ネタ毎に一口大にカットされているので食べやすかったです(^^ゞ

全体的にリーズナブルで種類も多いしまた利用したいですね(*^_^*)

 

満足度 58点 ( 味:5 ボリューム:6 )

 

福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越B2F

営業時間:10:00~20:00

公式HP:http://www.koichian.com/

 

【全国銘菓菓遊庵】

■横浜 えの木てい

f:id:kittan7653:20140908205913j:plain

・マロンサンド 210円

・チェリーサンド 230円

 

えの木ていの看板商品のチェリーサンドと一緒にマロンサンドも購入

常温で置いていたのでチェリーサンドの方はお汁が垂れてきちゃっていました(^_^;)

チェリーサンドにはじっくりと煮こまれたダークチェリーが、マロンサンドにはマロングラッセが入っていました

クッキーはしっとりサクサクとしたもので、バタークリームはもったりとしているけど、どこかあっさりとしていて美味しかった!

マロンサンドはバタークリームにマロンペーストが練り込まれていて、栗のほのかな甘味が口の中に広がりました(*^_^*)

 

満足度 59点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

公式HP:http://www.enokitei.co.jp/

 

■京都 七篠甘春堂

f:id:kittan7653:20140908205922j:plain

・和モンブラン 850円

 

見た目がとっても美しい羊羹「天の川」で話題の七篠甘春堂の羊羹があったので買ってみました

下半分が栗ようかんで上には栗きんとんとマロングラッセが乗っていました

食べてみると甘さ控えめで、栗の風味よりは羊羹のあんこの風味の方がやや強いかな~正直めっちゃ期待してた分そこまでなかったかな(;´∀`)

 

満足度 56点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

公式HP:http://www.7jyo-kansyundo.co.jp/

 

■香川 山下おいり本舗

f:id:kittan7653:20140908205914j:plain

・おいり 270円

 

マツコ有吉の怒り新党で食べていた香川の伝統的なお菓子

「この触感初めて!」て騒いでたので、どんなものかとずっと気になっていたんです(笑)

重さは凄く軽くて15×15センチぐらいの容器にいっぱい入って270円!お安いと言えばお安いです

さてさて食感は一瞬弾けたようにも感じた薄い膜の様な生地!中は空洞になっていてこれまたもの凄く軽い!!味自体は雛あられのような風味ですが、確かにこの食感は初めてだな(・∀・)軽いのでパクパクといけました~!

 

満足度 57点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

公式HP:http://www.mitoyo-kanko.com/?p=1635

 

■恵那寿や

f:id:kittan7653:20140908205915j:plainf:id:kittan7653:20140908205916j:plain

栗きんとん(6個入り) 1340円

 

6個入りで1340円と少々お高いんですけど、これ美味い!!!!

キュッと締まった栗きんとんはもう栗そのものですよ\(^o^)/

栗の粒粒も残っているので食感も楽しいし、1粒でも満足いくクオリティでした!

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

公式HP:http://www.suya.co.jp/

 

福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越B2F

営業時間:10:00~20:00