とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

たんやタンパチ

 

小倉北区京町にある熟成タン専門店。

場所は小倉駅から少し離れた比較的静かな通りにありました。土曜日の夜のご飯時で店内はお客さんで賑わっていましたが、1人とあってすぐカウンターに通してもらえました。

メニューは牛タン専門店という事だけあって、焼き物・揚げ物や牛タンしゃぶしゃぶなど様々なメニューがありました。他にも普通の居酒屋メニューもありましたが、牛たんがメインのようです。

 

f:id:kittan7653:20140902121052j:plainf:id:kittan7653:20140902121054j:plain

お通しはツナサラダが入った小さな最中と山芋の梅肉のせと嬉しいメッセージ付き♪

山芋が少し蒸してあるので、シャキシャキとほっこりとの中間の食感で美味しかったです。

『牛タン串』1,200円 (オススメ度:★★★★☆)

そして名物の牛タン串はこの1皿で1,200円!!ボリュームあるけど、正直この1本でこの値段は高い…さすが牛タン…。でも肉厚で食べ応えはあるし、さっぱりとした脂がジューシーで美味しかったです。そのままでも味が付いているし、レモンとポン酢でもさっぱりいただけました。付け合せの冬瓜の漬物も美味しかったです!

 

f:id:kittan7653:20140902121055j:plainf:id:kittan7653:20140902121053j:plain

『牛タンスジ』250円 (オススメ度:★★★☆☆)

もう1つオススメと聞いていた牛タンスジは牛タン串よりかなり安く小さいサイズ。普通の焼鳥サイズだけど、お肉自体は大きくてボリュームありました。身はホロッと解ける柔らかさで味も染み込んでる~!牛タン串が塩コショウのさっぱりジューシーなのに対してスジは煮込み系の味だったかな?ん~断然リーズナブルな牛タンスジももちろん魅力的だったけど、個人的には牛タン串の方が好きだな。

『ポテトサラダ』290円 (オススメ度:★★★★☆)

人参や玉ねぎも入っていてさっぱりなんだけど、中にサルサ?が入っているのかな?なんかちょっとメキシカンなスパイシーな味わいで一風変わって美味しかったです。

 

カウンターで1人のんびり食べてたんですが、店員さんも忙しい中話しかけたり気遣ってくださったり良い雰囲気でした♪

 

・牛タン串 1,200円

・牛タンスジ 250円

・ポテトサラダ 290円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 接客:6 雰囲気:5 )

 

福岡県北九州市小倉北区京町4-1-13

TEL:093-533-1527

営業時間:18:00~24:00

定休日:不定

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40032498/