とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

資さんうどん 本店

 

近くまで来たので資さんうどんの本店に朝食を食べにきました♪

場所はサンリブシティ小倉の横のコジマの影に隠れて見落としそうですが、大きな看板が目印です(笑)店内は思ったより広くて開放的。朝9時頃に訪問したので、お客さんはパラパラでした。

メニューはうどん・丼もの・サイドメニューの他に朝限定の定食メニューもありました。今回は噂に聞いていた小倉名物焼きうどんと決めていました。今では結構あるみたいだけど、一応店舗限定メニューみたい。

 

f:id:kittan7653:20140902121037j:plain

『かしわおにぎり』180円 (オススメ度:★★★☆☆)

一緒に注文したかしわおにぎりは作り置きなのですぐに到着。かしわとゴボウが存在感があり、大好きな吉野の鶏めしに似た味でちょっと薄いくらい?でもこれはこれで美味しい。

 

f:id:kittan7653:20140902121038j:plain

『焼きうどん』670円 (オススメ度:★★★★☆)

かしわおにぎりを摘んでいると焼きうどんも到着。ジュウジュウと湯気が上がった焼きうどんは香ばしい香り~♪かつお節はお好みで掛けられるようになっていて、横の半熟目玉焼きも嬉しい。具は豚肉・キャベツ・人参・揚げかまぼこ・天かす・ネギと至ってシンプル。うどん麺は福岡うどんのやわやわな感じではなくしっかりとしています。ソースは後味が少しピリ辛で濃厚だが、さっぱりしていてどんどんいける!玉子焼きに絡めてもマイルドで美味しい~♡焼きうどんで670円って少し高い気もしますが、美味しかったので満足でした♪

 

f:id:kittan7653:20140902121051j:plain

『ぼた餅(2個入り)』240円 (オススメ度:★★★☆☆)

『かしわおにぎり(4個入り)』360円 (オススメ度:★★★☆☆)

帰りに美味しかったかしわおにぎりと名物のぼた餅も購入。ぼた餅は甘さ控えめでつぶ餡のつぶが粗くアクセントになっていました。

 

・焼きうどん 670円

・かしわおにぎり 180円

・ぼた餅(2個入り) 240円

・かしわおにぎり(4個入り) 360円

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:5 )

 

福岡県北九州市小倉南区上葛原2-18-50

TEL:093-932-3010

営業時間:24時間

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:http://www.sukesanudon.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400502/40018849/