とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

宮島SA(下り線)

 

f:id:kittan7653:20140826144812j:plainf:id:kittan7653:20140826144813j:plain

・ホテトチップス(瀬戸内レモン味) 155円

手羽先(10本入) 1080円

 

ご当地ポテトチップスの瀬戸内レモン味はレモンの酸味が効いていてさっぱり!!

ブラックペッパーも効いていたので、すっぱいだけじゃなくパンチのきいた味でした(^o^)

手羽先は「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていたもの!

放送を見て食べてみたかったけど、品薄状態が続いてたと聞いていたのでまさかここで出会えるとは!(笑)

地元ではブロイラーと呼ばれ、駄菓子屋さんなんかで売られていて昔から子どものおやつやお酒のおつまみとして親しまれているものらしい

身はやや固くジューシー感こそないけど、噛み応えがあり噛めば噛むほど味がしてきて美味しい(*^_^*)見た目は黒く濃い味そうだけど、そこまで濃くない味付けなので子どものおやつってのも納得!

真空パックされているので賞味期限が常温でも5ヶ月程あるのも嬉しい♪

 

満足度 56点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

広島県廿日市市上平良字広池76 山陽自動車道下り線宮島SA 売店

営業時間:24時間

食べログhttps://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340201/34011850/