とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

えびめしや 倉敷笹沖店

 

香川遠征2食目は岡山名物えびめし!!香川じゃない!(笑)

香川県内のホテルが取れなかったので倉敷に泊まる事になり、せっかくなので以前テレビでやってた岡山名物を食べる事にしました♪

21時前に店舗に到着~!少し遅い時間だからかお客さんは数組、店内は思ったより広々としていてファミレスのような雰囲気でした

メニューはえびめし以外にもカレー、ハンバーグ、ドリアなどの洋食メニューが中心でこちらもファミレスに似た感じでした

えびめしえびめし単体やセットメニューも充実していたのでセットで注文してみました

 

f:id:kittan7653:20140826144801j:plain

セットのコーンスープ

普通のコーンスープですが、ややパセリの風味が効いたさっぱりとしたコーンスープでした

 

f:id:kittan7653:20140826144803j:plainf:id:kittan7653:20140826144802j:plain

ハンバーグプレートとチキン南蛮プレート

プレートは写真で見るよりボリュームがありました!えびめしとセットのおかず以外に茹でキャベツのサラダとポテトサラダも乗っていました

えびめしはそばめし…より更に黒く濃い味そうな見た目(^_^;)しかし、食べてみると不思議とそんなに濃くないんです!そばめしのウスターソースとデミグラスソースの中間のような、和とも洋とも取れる味、メニューにもありましたがオムライスで食べても美味しそうな味です♪

食べてみないと分からない味ですが、箸が進む進むっ美味いっっ!!

しかし正直そんなに海老の風味はしません(笑)えびのめしではなく、えびが入っためしです(笑)←

セットのハンバーグやチキン南蛮も美味しかったです(*^_^*)

 

・ハンバーグプレート 980円

・チキン南蛮プレート 880円

 

満足度 66点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

岡山県倉敷市吉岡403

TEL:086-423-5670

営業時間:11:00~22:00

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:http://www.indeira.net/ebimeshiya/sasaoki.html

食べログhttp://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33005725/