とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】炭火焼肉隆楽

        |   次回 >>

 

田川美術館の近くにある焼肉屋さんでランチもやっていると聞いて行ってみました♪

けど、休日の昼時なのに駐車場ガラガラ…。本当にやっているんだろうかと思いつつ入店するとやっていました(笑)ランチはそこまでお客さん多くはないみたい?店内は広々としていて全てのテーブル席は仕切りのある小上がりか広い小上がりになっていて靴を脱ぐようになっていました。

メニューはお肉・サイドメニュー・デザートと多くもなく少なくもなくでバランスよく揃っていました。ランチは焼肉定食もあったけど、冷麺やちゃんぽん風ラーメン、餃子クッパなどサイドメニュー押しな感じ…(笑)

 

f:id:kittan7653:20140816224511j:plainf:id:kittan7653:20140816224512j:plain

『ビュッフェランチ』560円 (オススメ度:★★★★☆)

店内中央のテーブルにおかずが並べてあり、セルフサービスになっていました。じゃこぴー・チキンカツ・にこみ・油揚げと玉子の甘辛煮・スパゲティサラダ・サラダ・味噌汁・漬物・オレンジゼリーがありました。テーブル半周ずつに同じものを置いてあるので、見た目程種類は置いてありません(笑)ご飯はその都度注文していただきます。チキンカツなど普通におかずとしてガッツリいけるものもあるので、ビュッフェランチだけでも十分お腹いっぱいにはなりそう(笑)

 

f:id:kittan7653:20140816224513j:plainf:id:kittan7653:20140816224514j:plain

筑豊ガツンハラミ』980円 (オススメ度:★★★☆☆)

筑豊ネジカルビ』980円 (オススメ度:★★★☆☆)

こちらの店舗のオリジナル「筑豊シリーズ」は下味にニンニクを使っているみたい。ガツンハラミはとにかくニンニクの味!むしろニンニクの味しかしないwお肉自体が薄めでニンニクたれがたっぷり付いているのですごい濃いですwwwネジカルビもガッツリニンニクが付いていますが、たれって感じじゃないのでガツンハラミほど濃くはありません。分厚くて長いお肉が2枚ねじってあり、1枚ずつ焼いてからハサミで食べやすい大きさにカットします。分厚いので食べ応えはあります。しかし筑豊シリーズは、美味しいんだけど味がとにかく濃くて濃い味好きか若者向けだなって思ったわ…(笑)

『上ミノ』790円 (オススメ度:★★★☆☆)

コリコリ感はやや少なかったけど美味しかったです♪

 

・ビュッフェランチ 560円

筑豊ガツンハラミ 980円

筑豊ネジカルビ 980円

・上ミノ 790円

 

満足度 56点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県田川市新町4994-2 ※閉店※

TEL:0947-45-2929

営業時間:11:00~22:30(平日15:00~17:00は準備中)

定休日:無休

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40028133/