とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

本場韓国焼肉 宋家

        |   次回 >>

 

STAR JAPANが経営する韓国焼肉屋さんで隣には韓国の雑貨屋さんも併設されています。話題のお店でしたが、なかなか行く機会がなく今回が初訪問。

平日の開店時間過ぎに入店しましたが、夏休みとあってか家族連れを中心にぞくぞくと入ってきていました。は~本当に人気店なんだ!店内はテーブル席に小上がりにと結構広々で、仕切りがあったので隣を気にせず食事出来ました。

ランチメニューは焼肉メニューからビビンバ・チゲ・チヂミなど本場韓国料理メニューが充実しています。ビビンバピザやチヂミピザなる創作メニューも(笑)全体的に夜のメニューに比べたらかなりリーズナブルな値段だそうです。ランチ以外のメニューも頼めるみたいで、お肉の種類やサイドメニューも豊富。ちょっと珍しい部位もありました!

 

f:id:kittan7653:20140807142609j:plainf:id:kittan7653:20140807142610j:plain

『訳あり和牛の盛り合わせ』480円 (オススメ度:★★★☆☆)

切れ端のようで細く小さくカットされていました。小さくて少し食べ辛いけどお安いので気にはなりません。

『上ハラミ定食』1,480円 (オススメ度:★★★☆☆)

ハラミ肉・ごはん・わかめスープ・たまねぎサラダ・サンチュ&エゴマの葉・辛味噌・キムチが付いていました。ご飯はおかわり自由!お肉の量も割と多くて柔らかいし、サンチュやエゴマの葉なども付いていてボリュームがある定食でした♪

 

f:id:kittan7653:20140807142611j:plainf:id:kittan7653:20140807142612j:plain

『スライステール』980円 (オススメ度:★★★☆☆)

焼くと固くて結構歯応えがあり、豚肉のようで脂は乗っているけど塩味なので割りとあっさりとしています。

『ホルモン三点盛り』980円 (オススメ度:★★★☆☆)

小腸・大腸・丸腸の3種類。少量ずつ楽しめるのがいいですね♪

『ナムル盛り合わせ』380円 (オススメ度:★★★☆☆)

お値段の割にボリュームがありお得感あり!

 

f:id:kittan7653:20140807142613j:plainf:id:kittan7653:20140807142614j:plain

『あわび粥』680円 (オススメ度:★★★★☆)

隣のテーブルが注文してるのを見て気になり追加注文(笑)アワビは小さくカットされて入っており、優しい風味でとろとろに煮込まれたお粥美味しい~!本場韓国のあわび粥のお味でした。

『海鮮チヂミ』680円 (オススメ度:★★★★☆)

直径30センチ程ある大きなもので熱々の鉄板になって運ばれてきました。表面は薄くサクッとした層があり、中はふわふわ(^q^)チヂミってカリッとモッチリなところが多いのでここまで柔らかくふわふわな食感は珍しくて美味しい!

 

色んなメニューがあっていっぱい食べ過ぎてしまいました(笑)

店員さんも細かく説明してくれたりと親切で印象も良かったです♪

 

・上ハラミ定食 1,480円

・訳あり和牛の盛り合わせ 480円

・スライステール 980円

・ホルモン三点盛り 980円

・ナムル盛り合わせ 380円

・あわび粥 680円

・海鮮チヂミ 680円

 

満足度 60点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:5 )

 

福岡県田川市夏吉869-1

TEL:0947-45-2730

営業時間:11:00~22:00

定休日:無休

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40029585/