とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Aroma's (アロマーズ)

《食べ放題》

ホテルグランドハイアットの1階のレストランのブッフェに行ってきました

平日もブッフェを行っていますが休日はサンデーブランチと言ってちょっと内容が違うみたい!

インターネットで予約を入れると11:30~と13:30~の2部制らしく11:30~を予約!

駐車場はキャナルのを利用して駐車券を精算時に提示したら無料になりました\(^ω^)/

予約時間に合わせて行ってみるとなにやら団体様が…見ていると幼稚園のママ友会のようでお子さん合わせて20~30人程が入っていっていました(;´∀`)しかも2団体…ん~タイミング悪かったかな…orz

店内は思ったより広くて団体様とは少し離れた窓際の静かな席に案内して頂けたので良かったのですが、開始時間が同じなのでもう行列ですよね(-_-;)開始20分程でその波も収まり60分後には早々と退店していったので思った程の害はなかったけど、ゆっくりする感じではなかったかな…ゆっくりするなら平日の方がいいのかも?

 

まあ気を取り直して料理の方を(笑)

メニューはサラダやチーズ・ハムなどの前菜ゾーン、パスタ・カレー・揚げ物などのメインゾーン、オーダーを受けてシェフが目の前でオムライスやローストビーフを作ってくれる調理ゾーンとケーキやフルーツが置かれたスイーツゾーンの4区画に分かれていました

飲み物は水とコーヒーor紅茶は無料ですが、ソフトドリンク・アルコールは追加料金で飲み放題になるようです

 

f:id:kittan7653:20140807142603j:plainf:id:kittan7653:20140807142605j:plain

海の幸のカクテル、豚肉パテ、テリーヌ、ポーチドエッグ、とうもろこしのムース、チーズ盛合せ、サラダ、ムール貝のソテー、パエリア

チキンのトマト煮、エビフライ、ハム、サーモンマリネ

前菜ゾーンはサラダが半分くらい占めていましたが、その他パテやテリーヌやカクテルなどホテルらしいお洒落なものもありました♪味はどれも結構普通かなあ(笑)とうもろこしのムースが美味しかったです!

メインゾーンにあったおかずになるようなものはお子さんが喜びそうなちょっとこってりめなものが多かったかな(;´∀`)

サーモンはシェフが取り分けてくれ、レモンとサワークリームでさっぱり頂きました

あと各テーブルにパンを1人前2個ずつとオーリーブオイル&バルサミコソースを用意してくれるみたいでボリュームあります!それ以外にもパンは数種類用意されていました!

 

f:id:kittan7653:20140807142606j:plainf:id:kittan7653:20140807142607j:plain

オムライス トリュフソース、ローストビーフ

カレーライス、炒飯、トマトスパゲティ

シェフが目の前で作ってくれるオムライスには少しリゾットが入っているだけなので、ほぼオムレツですね(笑)とろとろの卵とまったりとしたソースが美味しかったです(*´∀`)

少しピリッとくるカレー、炒飯、パスタ厚切りのローストビーフは普通←

 

f:id:kittan7653:20140807142608j:plainf:id:kittan7653:20140807142604j:plain

ポタージュスープ、いなり

デザートはマンゴープリン、ケーキにフルーツの盛合せ

いなりはレモン風味でさっぱりとしていて、いなりなのに洋風(・∀・)

デザートはケーキもフルーツも思ったより種類が多くて美味しかったです♪が、メロンめっさ固かったんだけどどゆことwwww

 

いっぱい食べてお腹いっぱいにはなりましたが、個人的には期待し過ぎた感は否めませんでした(´д⊂)

ホテルで食べてるリッチな雰囲気はあるし、ホテルマンなので接客も丁寧でそつなくこなしていましたが…今どこのブッフェも質が高くなっていっているので、特段秀でてるって感じでもなかったですかね~(´・ω・`)種類が多く感じたけど、実際食べてみるとバリエーション豊かって感じじゃない印象だったかな(´・ω・`)

 

サンデーブランチ 2376円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:4 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 グランドハイアット福岡1F

TEL:092-282-2803

営業時間:6:30~10:00、11:30~14:30、17:30~22:00

定休日:無休

駐車場:有り(グランドハイアット福岡駐車場)

公式HP:http://www.grandhyattfukuoka.com/restaurant/aromas/index

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40000073/