とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Wa!王国 狗の郷 (くのさと)

館内・客室 / 夕食 / 朝食

 

f:id:kittan7653:20140807142500j:plain

今回は前から泊まってみたかったワンコと泊まれる宿「狗の郷」

前評判も良かったので期待大!着いて駐車場から小路を抜けてフロントへ。ちょっとここから入っていいのかなってわかり辛かったけど(笑)スタイリッシュなフロントでチェックインの手続きをしながら、ウエルカムドリンク&フードにと羊羹が。

 

f:id:kittan7653:20140807142501j:plainf:id:kittan7653:20140807142502j:plain

部屋は「和モダンスタンダード」

ネットの写真で見たよりリビングが小さく感じたけど、リビングは畳でゆったり座れるソファもあり、外には広めのバルコニーもありでゆったり~。入口付近には用意して頂いた中型犬も入る大きさのゲージの他に、ペット用のアメニティも充実していました。リビングに併設した寝室は布団を3つ並べたらぴったりの大きさ。マットレスが硬めでしっかりとした造りでした。

 

f:id:kittan7653:20140807142505j:plainf:id:kittan7653:20140807142503j:plainf:id:kittan7653:20140807142504j:plain

洗面所は清潔感があり。正面鏡の奥は吹き抜けで竹が茂って雰囲気ある。バルコニーと仕切りで繋がった中庭にある客室露天風呂は思ったより広くてビックリ!大人3人でも余裕そうです~泉質も少しヌルッとしていてお肌スベスベ♡露天風呂の他に内風呂もありましたが、これまたゆったりサイズでした!

 

部屋に荷物を置いて物色したあとはプランに付いているエステ。

こちらの宿は全プランに1人30分のエステコース体験がついていて、もちろん料金内!しなきゃ損損!!チェックインの際に希望の時間とコースを選んで、時間になってから館内のエステサロンにGO。背中コース(肩~腰)を選んだのですが、想像ではマッサージ程度と思っていたけど、サロンに行くと作務衣に着替えて上半身裸でオイルを使ったやや本格的なエステで痛気持ちいい~♪30分たっぷり楽しめました。

 

プラン名:【ベーシックプラン】大切な人と過ごす癒しのひとときを

部屋タイプ:和モダンスタンダード

食事:夕食あり 朝食あり

宿泊費:1泊1名 26,000円 ※3名宿泊時

 

満足度 84点 ( 味:7 ボリューム:8 コスパ:7 接客:7 雰囲気:7 )

 

熊本県菊池市出田2121-185

TEL:0968-25-7123

チェックイン:15:00 チェックアウト:11:00

公式HP:http://www.kunosato.jp/

食べログhttps://tabelog.com/kumamoto/A4303/A430301/43008589/