とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Wa!王国 狗の郷

《旅館》

f:id:kittan7653:20140807142500j:plain

今回は前から泊まってみたかったワンコと泊まれる宿、狗の郷!前評判も良かったので期待大( *`ω´)ノシ

着いて駐車場から小路を抜けてフロントへ~ちょっとここから入っていいのかなってわかり辛かったけど(;´∀`)

スタイリッシュなフロントでチェックインの手続きをしながら、ウエルカムドリンク&フードに羊羹を

 

f:id:kittan7653:20140807142501j:plainf:id:kittan7653:20140807142502j:plain

部屋は和モダンスタンダードで、ネットの写真で見たよりリビングが小さく感じたけど、リビングは畳でゆったり座れるソファもあり、外には広めのバルコニーもありでゆったり~

入口付近には用意して頂いた中型犬も入る大きさのゲージの他に、ペット用のアメニティも充実していました

リビングに併設した寝室は布団を3つ並べたらぴったりの大きさ

マットレスが硬めでしっかりとした造りでした(・∀・)

 

f:id:kittan7653:20140807142505j:plainf:id:kittan7653:20140807142503j:plainf:id:kittan7653:20140807142504j:plain

洗面所は清潔感のあり、正面鏡の奥は吹き抜けで竹が茂って雰囲気ある♪

バルコニーと仕切りで繋がった中庭にある客室露天風呂は思ったより広くてビックリ!大人3人でも余裕そうです~泉質も少しヌルッとしていてお肌スベスベ♡

露天風呂の他に内風呂もありましたが、これまたゆったりサイズでした!

 

部屋に荷物を置いて物色したあとはプランに付いているエステo(^▽^)o

こちらの宿は全プランに1人30分のエステコース体験がついていて、もちろん料金内!しなきゃ損損!!

チェックインの際に希望の時間とコースを選んで、時間になってから館内のエステサロンにGOε===(っ≧ω≦)っ

背中コース(肩~腰)を選んだのですが、想像ではマッサージ程度と思っていたけど、サロンに行くと作務衣に着替えて上半身裸でオイルを使ったやや本格的なエステで痛気持ちいい~♪30分たっぷり楽しめました(*´ω`*)

 

《夕食》

夕食はお食事処で部屋毎に個室で、堀コタツ式のテーブルでした

しっかりドアが閉めれるタイプだったのでゆっくり出来ました~ペットも連れてきていいとの事でしたが、堀コタツ式のテーブルだとワンコに酷だと思いお留守番(笑)

そして口コミにもあったけど半信半疑だったオーダービュッフェ式の夕食!!マジでした!!!!

 

f:id:kittan7653:20140807142507j:plainf:id:kittan7653:20140807142510j:plainf:id:kittan7653:20140807142509j:plainf:id:kittan7653:20140807142511j:plain

前菜4種盛りに料理長特製ぬか漬け、お造り盛合せ、いかのお造り、熊本特選馬刺し(フィレ&サーロイン)

 

f:id:kittan7653:20140807142508j:plainf:id:kittan7653:20140807142513j:plainf:id:kittan7653:20140807142512j:plainf:id:kittan7653:20140807142514j:plain

海老とアボガドのグラタンサラダ、くじら3種盛りとアスパラガスのポタージュスープ、プラムポテトのビッシソワーズ、たらば蟹のせいろ蒸し

 

f:id:kittan7653:20140807142515j:plainf:id:kittan7653:20140807142516j:plainf:id:kittan7653:20140807142517j:plainf:id:kittan7653:20140807142519j:plain

うな丼と今日のまかないの味噌汁、味彩牛のステーキ、ずわい蟹の天麩羅、いか焼売

 

f:id:kittan7653:20140807142518j:plainf:id:kittan7653:20140807142520j:plainf:id:kittan7653:20140807142521j:plainf:id:kittan7653:20140807142523j:plain

冷製茶碗蒸しかつおジュレ掛け、お寿司、おこぜの唐揚げ、ライスボールシーフードチーズフライ

 

f:id:kittan7653:20140807142524j:plainf:id:kittan7653:20140807142525j:plainf:id:kittan7653:20140807142526j:plainf:id:kittan7653:20140807142522j:plain

フォアグラのソテー、牛タンの溶岩焼、伊勢海老のガーリックバターソテー、生うにといくらの和風パスタ

 

f:id:kittan7653:20140807142527j:plainf:id:kittan7653:20140807142528j:plain

蟹釜飯、阿蘇ジャージーミルクアイスとメイプルカスタードケーキ アイス添え

 

これぜーんぶ食べ放題!!!!そして驚きのアルコール&ソフトドリンクも飲み放題!!!!!( ゚д゚)

フードメニュー約60種類の中から好きなものを好きなだけ注文してよく、その割にと言ったら失礼だが1つ1つのクオリティも高い\(^ω^)/寿司は10種類あって好きなネタを1人前2貫持ってきてくれます!

1皿も比較的少量なので色んな種類が頼めるし、要望も丁寧に応えてくださります(^ω^)

特に美味しかったのは新鮮な刺身系、スープも丁寧な造りで、お洒落な冷製茶碗蒸しや和風パスタ、注文がきて炊き上げる蟹釜飯とほっこりするまかない味噌汁ですかね~♪

比較的普通なうな丼と思ったよりお肉が薄かった牛タンの溶岩焼は期待はずれだったかな?(^_^;)←

でももうどれも美味しくて欲張ってしまいお腹はパンパン(笑)

食事処とは別にBARもあるので行けたら行こう~なんて言っていましたが、ドリンクもフリーだし大満足で行けず(笑)他のお客さんでも行ってる人は見かけませんでした(笑)

 

《朝食》

朝食も夕食と同じお食事処の個室でした

和食と洋食から選べたので3人で手分けしてどちらとも頼んでみました(笑)

 

f:id:kittan7653:20140807142529j:plainf:id:kittan7653:20140807142530j:plainf:id:kittan7653:20140807142534j:plain

洋食はサラダ、サーモン・ソーセージ・海老、フルーツ、スープとドリンクは好きなものから選べます

パンは3種類でどれもアツアツでサクサク♪バター・いちごジャム・バジルソースが付いていました

メインの卵料理も好きな料理法を選べたのでオムレツに明太子を入れてもらいました(^O^)とろとろで美味しい~!

 

f:id:kittan7653:20140807142531j:plainf:id:kittan7653:20140807142532j:plain

和食はサラダ、小鉢、フルーツ、さつま揚げ・鰆の西京焼き・玉子焼き、湯豆腐

炊きたてのご飯とあさりの味噌汁はおかわり自由でした

 

夕食に引き続きビックリしたのが、朝食で頼んだビールもフリーだったらしく料金は取られませんでした( ゚д゚)

本当こんな大満足な内容で料金も追加料金される事もなく、予約したままのお値段!

スタッフの方も優しく、チェックアウトの際はプーアル茶のサービスとブログに載せるとの事で愛犬の写真も撮って頂きました!☆

1つ残念だったのが、ドックサロンやドッグランも併設されているのですが、ドッグランに行くまでの道のりがフロントから一旦出て外から回って行くか、お食事処の廊下を通って奥の勝手口のようなドアから行くかで少し不便に感じました(;´∀`)

芝生の広いスペースだったので愛犬は喜んでいましたが、ベンチに座って見ていると蚊に刺されまくったのも難点(笑)その他は大満足でした~こりゃリピする理由もわかる!また行こう!!\(^ω^)/

 

・【ベーシックプラン】大切な人と過ごす癒しのひとときを/和モダンスタンダード(夕朝食付き) 1人26000円

 

満足度 84点 ( 味:7 ボリューム:8 コスパ:7 接客:7 雰囲気:7 )

 

熊本県菊池市出田2121-185

TEL:0968-25-7123

チェックイン:15:00 チェックアウト:11:00

公式HP:http://www.kunosato.jp/

広告を非表示にする