とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

石窯工房

《イタリアン》

愛犬と一緒に旅行だったので、途中昼食にペット同伴OKなお店を探していると見つかったのがココ

久住ワイナリー内にある石窯ピザが食べれるお店で、1部屋限定でドッグルームもあるとの事!(屋外でもペット可)

早速ネットで予約して行ってみると、お店を入ってすぐ右手に部屋があるみたい

休日の昼時に行ったので店内は待ちが出ているみたいで大盛況!ペット連れの方もチラホラいたみたいだったから予約しててよかった~( ˘ω˘ )

ドッグルームは4人掛けテーブルが2脚ある部屋で、想像と違ってドアはなく、暖簾で仕切られているだけなのでリードから放しておくことはできませんでした(´・ω・`)店内入ってすぐにある部屋だから、そこら辺の衛生面は考えてあるだろうけど、人の行き交う出入り口付近に暖簾のみの仕切りっていいのだろうか…(´・ω・`)まあ愛犬は犬好きの方やお子さん達に可愛がってもらってご満悦そうだったけどww

メニューはピザメインで何種類かあり、サイドメニューや本日のおすすめなんかもあったけど、全体的には種類は少なめ

ワイナリー内にあるレストランなのでワインの種類は豊富でした(^O^)

 

f:id:kittan7653:20140807142456j:plainf:id:kittan7653:20140807142457j:plain

自家製スモークの盛り合わせはスモークハム、スモークソーセージ、スモークチーズと野菜のピクルスが少し乗っていました

どれもしっかりと燻製されていて濃厚な風味が美味しい(*゚▽゚*)特にハムが好きだったかな♪

山の幸と厚切りベーコンの窯焼きドリアは分厚いベーコンとゴーヤ、コーンが入っていました

山の幸って言うからてっきり木の子や山菜が入っているのかと思ってたけど、単なる夏野菜って事?(笑)

ベーコンが厚切りで存在感あったけど、ちょっとソースが油っぽかったし全体的には普通のドリアだったかな~(´・ω・`)

 

f:id:kittan7653:20140807142458j:plain

4種のチーズピザのチーズはゴルゴンゾーラマスカルポーネ、パルミジャーノ、モッツァレラチーズの4種類

直径30センチ程のピザはかなりの大きさ!!生地は中心部分は薄くて外側の耳の部分はもっちりふわふわな焼き上がりでした

チーズはやはりゴルゴンゾーラチーズの風味が一番立っていて苦手な人はダメだろうなっていう味(笑)

別添えのメープルシロップを掛けたらまろやかになってゴルゴンゾーラの風味も少し抑えられました

 

・自家製スモークの盛り合わせ 720円

・山の幸と厚切りベーコンの窯焼きドリア 1160円

・4種のチーズ 1590円

 

f:id:kittan7653:20140807142459j:plain

こちらは石窯工房ではないけど、隣の久住ワイナリーの売店で売っていたソフトクリーム

ワイナリーらしくワインソフトもあったけど、前回安心院葡萄酒工房でラムレーズンソフトを食べたので、次に気になったチーズソフトにしてみた!( *`ω´)

でも思ったよりチーズの味が濃厚ではなくて、バニラアイスメインにチーズの風味が香るくらいかなと思いました

クリームチーズのようなものを想像してたからちと期待はずれ(;´∀`)しかも外が暑くてすぐ溶けていってしまった…

 

・牛乳チーズソフト 360円

 

満足度 58点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:4 接客:5 雰囲気:5 )

 

大分県竹田市久住町久住字平木3990-1 久住ワイナリー内

TEL:0974-76-1002

営業時間:11:00~17:00

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:http://www.kuju-winery.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/oita/A4401/A440102/44005089/