とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

からあげ大ちゃん 南小倉店

 

第4回からあげグランプリの塩ダレ部門金賞を受賞したと聞いて行ってみました。

店舗は南小倉駅の近くにあり、駐車場はありませんので近くの有料パーキングに停めて向かいました(60分100円程度で数箇所あります)。若干活気のない店舗は本当にやってるのかなと思いましたが、笑顔が素敵な大将が迎え入れてくれました♪気さくで1つ1つ丁寧にメニューの説明してくれとても印象が良かったです。店内は厨房にカウンターと椅子が数脚あるだけの広いスペースで、イートインも出来るようでしたが、置いている椅子も待つ時に座るような感じで使われていました。

店員さんもおっしゃってましたが、持ち帰りの際は注文を受けてから揚げ始めるため、電話で事前注文しておくのがおすすめのようです。メニューは基本のからあげ醤油味、塩味の他に手羽先、なんこつや串メニュー、おにぎりなどもありました。そしてこの日は開店2周年記念という事で全品20%OFF!ラッキー!!

 

f:id:kittan7653:20140721211248j:plainf:id:kittan7653:20140721211246j:plainf:id:kittan7653:20140721211247j:plain

『MIX480(藻塩味)』980円 (オススメ度:★★★☆☆)

もも肉と胸肉が半分ずつ480g入った食べ比べには最適なセット。衣は薄めでジューシーながらさっぱりとした印象。思ったより塩が主張する事なくお肉の旨味を引き出している感じです!

『ぶつ切り(200g)』420円 (オススメ度:★★★★☆)

こちらは醤油味のみ。骨付きで少し食べにくいけど、肉汁が溢れんばかりのジューシーさで個人的には金賞を獲った塩味より醤油味の方が断然好きだった(笑)甘み引き立つ九州醤油を使っているみたいなので、嫌な醤油の辛さもなくて美味しかったです。

『砂ずり串』160円 (オススメ度:★★★☆☆)

食べ歩きに最適な砂ずり串はやや油っこくも感じますが、大きな砂ずりは食べ応えがあって、味も濃い目なのでおつまみにも良さそうでした!

 

・ぶつ切り(200g) 420円 

・MIX480(藻塩味) 980円

・砂ずり串 160円

 

満足度 61点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

福岡県北九州市小倉北区木町3-10-5

TEL:093-383-8677

営業時間:11:00~19:30

定休日:無休

駐車場:無し

公式FB:https://www.facebook.com/KaraageDai

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40031863/