とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

はま寿司 田川店

 

最近オープンしたはま寿司にGO!田川に初の回転寿司チェーン店(笑)

バイパス沿いにあってまあまあ入りやすく出やすい立地ですが、駐車場が店舗と離れてる変な構造(笑)駐車場面積自体は広いです。お昼の時間を外して14時頃に行ったのですが、土曜日とあってか思ったよりお客さんが入っていました。しかし待ち時間なく入れました。タッチパネルのオーダーシステムでメニューも結構バラエティに富んだ感じそう。

 

f:id:kittan7653:20140713080622j:plainf:id:kittan7653:20140713080623j:plain

『鴨そば』250円 (オススメ度:★★★★☆)

今回一番の当たりだったのは鴨そば!寿司じゃないwww

細麺で喉越しの良いそばに出汁も濃くて鴨の脂が浮いていてアツアツ!鴨はやや硬いけど、3~4枚入っていて想像以上でした。これなら安いしまた食べたいかな♪
『日本近海産生しらす』100円 (オススメ度:★★★☆☆)

そこまでぷりぷりとした鮮度はなく…。

テーブルには九州醤油・関西風甘口醤油・特製だし醤油・ポン酢などが5種類も置いてあり、迷いましたがなんだかんだ九州人だし九州醤油が1番美味しかった(笑)

 

f:id:kittan7653:20140713080624j:plainf:id:kittan7653:20140713080625j:plainf:id:kittan7653:20140713080626j:plain

『茶碗蒸し』150円 (オススメ度:★★★☆☆)

至って普通の感じ。

『炙りとろサーモンチーズ』100円 (オススメ度:★★☆☆☆)

どこも炙りってそんなハズレはないと思うのだけど、ここのは美味しくなかった…。炙りの風味もチーズの風味もなし。

カリフォルニアロール』100円 (オススメ度:★★☆☆☆)

一口大の小ぶりのサイズでちょっと物足りない感も…。

『さばの押し寿司』100円 (オススメ度:★★★☆☆)

身が分厚くて食べ応えあり!

 

f:id:kittan7653:20140713080627j:plainf:id:kittan7653:20140713080628j:plainf:id:kittan7653:20140713080629j:plain

カリカリポテト』150円 (オススメ度:★★★☆☆)

細くて揚げたてはサクサクで軽かったです。量も150円にしてはまあまあ入っていたし、期待してたより良かった。

『バジルムール貝』100円 (オススメ度:★★☆☆☆)

濃いバジルペーストが乗っていて、味はバジルそのもの。ムール貝が冷たくて身が縮こまっていたので、ザラザラとした嫌な食感でイメージしてたのとは違った…。

宇治抹茶カキ氷』250円 (オススメ度:★★★☆☆)

最後は珍しくカキ氷を頼んでみる事に。カキ氷はいちご・ラムネ・宇治抹茶の3種類あり、いちご果肉が乗ったいちごとあずきが乗った宇治抹茶はラムネより50円高いみたい。宇治抹茶はスプーン1杯程のあずきが乗って、氷はジャリジャリ系。最後は氷の味しかしないような昔ながらのカキ氷でした~。

 

・日本近海産生しらす 100円

・炙りとろサーモンチーズ 100円

カリフォルニアロール 100円

・さばの押し寿司 100円

・バジルムール貝 100円

・鴨そば 250円

・あおさみそ汁 100円

・茶碗蒸し 150円

カリカリポテト 150円

宇治抹茶カキ氷 250円 ほか

 

満足度 54点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:4 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県田川市川宮710-1

TEL:0947-49-2677

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:http://www.hamazushi.com/hamazushi/index.html

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40039915/