とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】こんがりパン屋さん

        |   次回 >>

 

近くを通りかかった時にやたらと看板があって名前に惹かれて行ってみる事に。

向かってみるとすっごい小さな道を少し入った所にあって、駐車場も狭くて停めにくいし、人気もないから本当にやっているのかと思った程…(笑)入り口の看板を見てみると土日祝日にしか営業をしていないみたい。丁度行けてよかった!店内は小ぢんまりとしていて売り場面積も少ないですが、凄くこだわったお洒落な空間で可愛らかったです。

パンの個数は少なかったけど、想像していた以上に種類が豊富で、日曜日は更に限定パンもあるみたいでした!イートインもテラス席があり、そちらで食べる事も出来るみたい。

 

f:id:kittan7653:20140629213501j:plainf:id:kittan7653:20140629213505j:plain

『ペッパーチーズ』200円 (オススメ度:★★★☆☆)

フランスパンのような硬いバケットにブラックペッパーとチーズが練り込まれていて、ちょっと大人な味。ブラックペッパーが良く効いていてあとからチーズの風味がほのかにします。

『ゴマチーズ』200円 (オススメ度:★★★☆☆)

大粒のごまが沢山練り込まれているパンの中にクリームチーズが入っていてクリーミーでさっぱりでした。

『お楽しみパン』250円 (オススメ度:★★★☆☆)

本日のお楽しみパンはイチジクとナッツのベーグルでした。ナッツの歯応えも去る事ながら、イチジクのつぶつぶとした食感がなんとも楽しい♪

『じゃがべぇ君』200円 (オススメ度:★★★★☆)

個人的に一番好きだったのがこちら。じゃがいもとベーコンが入ったよくあるパンですが、じゃがいもがマッシュポテトの様に柔らかく、舌触りがよく美味しかった!

 

・ペッパーチーズ 200円

・ゴマチーズ 200円

・お楽しみパン 250円

・じゃがべぇ君 200円

 

満足度 58点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺牛津7883-55 ※閉店※

TEL:090-9476-6540

営業時間:8:00~17:30 ※売り切れ次第終了

定休日:土日祝日のみ営業

駐車場:有り

公式FB:https://www.facebook.com/pages/236381596414340/

食べログhttp://tabelog.com/kumamoto/A4302/A430203/43006883/