
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

駅ナカグルメ JR東京駅

東京都
<< 前回   |   次回 >>
駅ナカ

【TOKYOの畑から】

f:id:kittan7653:20140605113533j:plainf:id:kittan7653:20140610234504j:plainf:id:kittan7653:20140610234511j:plain

・芋シブースト 1620円

・伝承スイートポテト 270円

 

東京都内が産地の野菜にこだわったスイーツショップ!パッケージが可愛いのも話題♪

芋シブーズトはプランターのパッケージで可愛いけど、30cm程で思ったより大きくて持ち運びに不便( ̄◇ ̄;)冷凍なのはよかったけど!

4層になっていて、一番上は焦がしカラメル、その下がプリンのような風味のふわっとしたムース、その下がさつまいものペーストに小さくカットされたさつまいもがゴロゴロ入っています!一番下はパイ生地になっていました

この焦がしカラメルがいい具合に苦くて、後味にさつまいもの濃厚な風味が残るのでまるで焼き芋を食べているような風味がして美味しい(*´▽`*)

スイートポテトは大きさの割にちょっと高いけど、甘さの中にお芋の風味が広がる王道のスイートポテチでめっちゃ美味しかった♡

 

満足度 65点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内1F サウスコートエキュート東京 ※閉店※

TEL:03-3211-8960

営業時間:8:00~22:00(日祝~21:30)

定休日:不定休

 

【焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)】

f:id:kittan7653:20140605113528j:plainf:id:kittan7653:20140605113530j:plain

f:id:kittan7653:20140605113529j:plainf:id:kittan7653:20140605113531j:plain

・焼きチーズケーキタルト(レア) 800円

・焼きチーズケーキタルト(ミディアム) 800円

 

大阪発祥のチーズタルとのお店で、大阪で人気なのはもちろん渋谷店では長蛇の列が出来るお店みたい!

東京駅では4月1日~12月25日までの期間限定出店らしく立ち寄ってみました

サウスコート内の一角の小さなスペースにあって、全然並んでない(゚∀゚)すんなり買えました

こちらのチーズケーキが人気な理由はレアかミディアムか焼き具合が選べる事!

どちらも買ってみましたが、見た目はそう大差ない感じ…ちょっとミディアムの方が沈んでるかな?

切ってみるとレアのとろとろ具合が半端ないです!ミディアムも少しとろとろ

味は少し酸味がありつつクリーミーな口当たり(*^^*)タルト生地がしっかりしていて香ばしかったです♪好みが分かれると思いますが、私はレアの方が好きだったかな

 

満足度 58点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内1F サウスコートエキュート東京 ※期間限定※

営業時間:8:00~22:00(日祝~21:30)

公式HP:http://www.pablo3.com/