とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】KuKuRuZa Popcorn 表参道ヒルズ店 (ククルザポップコーン)

 

ギャレットポップコーンに続いて表参道で話題のククルザポップコーンにやってきました

billsに行ったその足で向かったので着いたのは開店1時間前の10時(;´∀`)

流石にその時点で待っているのは2〜3人でしたが、その15分後…開店45分前からどんどんと人が増え、平日にも関わらず開店時間前には30〜40人程並んでいました( ゚д゚)途中TV取材も来ていましたし、人気店恐るべし!!

でも待ち時間自体は街路樹で木陰になっているし、表参道の道沿いには座れる柵があるので並ぶのも楽だとは思います

並んでる時にメニューを配ってくれゆっくりと選べますが、ギャレットと違うのは開店前から注文を取って用意をしているので幾らかスムーズには感じます

店内に入るとレジ横で試食希望を聞いてくれるので試食もしやすい!しかも何種類でもOKです♪

そこで気に入ったものを追加オーダーする事も出来るし、キャンセルする事も出来ます!いいシステム(^ω^)

ただ店内は狭くレジが1台しかないので行列になっちゃうのかな〜という印象はありました

私は行列の3番目に並んでいたて、最初の組(6〜8人)で店内に入る事が出来たので開店と同時に買う事が出来ました〜まあ実質1時間並んだって事ですね(笑)

 

f:id:kittan7653:20140605113448j:plain

一番人気のハワイアンソルトキャラメル、トリュフフロマージュポルチーニ、メープルベーコン、5月限定フレーバーのバッファロー&ブルーチーズの4点を購入しました

もう1つの5月限定フレーバーのクッキー&クリームは注文して試食しましたが、クッキーの甘みが効いていて美味しかったけどそこまでなかったのでキャンセルしました

 

f:id:kittan7653:20140605113456j:plainf:id:kittan7653:20140605113454j:plainf:id:kittan7653:20140605113455j:plainf:id:kittan7653:20140605113453j:plain

ハワイアンソルトキャラメルは塩キャラメルみたいな感じで甘いキャラメルを塩が引き締めて思ったよりさっぱりしています

トリュフフロマージュポルチーニはこの中では1番美味しかった!袋を開けた瞬間に広がる匂いと塩気が絶妙です

メープルベーコンはメープルの甘みの後に燻製の風味が残る甘じょっぱいフレーバー

病みつきになるって聞いててわからなくもないけど、それ程なかったかも〜(ーー;)

バッファロー&ブルーチーズはもうブルーチーズが臭い(笑)これは好き嫌いが分かれますね(笑)すごく濃い味なのでおつまみ感覚でも良さそうです!

袋に閉めれないくらいパンパンに詰まっていますが、ジップロックがついているので保存もしやすくなっていました!

 

珍しいフレーバーが揃っていて選ぶのも食べるのも楽しいですが、全体的に期待値程はなかった

個人的にはギャレットポップコーンの方が断然美味しかったな( ̄◇ ̄;)

 

・ハワイアンソルトキャラメル(S) 390円

・トリュフフロマージュポルチーニ(S) 420円

・メープルベーコン(S) 390円

バッファロー&ブルーチーズ(S) 420円

 

満足度 59点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館1F ※閉店※

TEL:03-3403-0077

営業時間:11:00~21:00(日祝~20:00)

定休日:表参道ヒルズに準ずる

駐車場:無し

公式HP:http://www.kukuruza.jp/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13159945/