とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

かじか庵&ケーキ工房パティスリーPetit Ami (プティ・アミ)

 

f:id:kittan7653:20140605113418j:plain

以前から気になっていたので愛犬とドライブの途中に寄ってみました。

英彦山のしゃくなげ荘に向かう道に看板があるのでそちらを入っていった所にあります。店内はテーブルが3席と小さいながら、小物や焼き菓子を売っていたりとアットホームな雰囲気。テラス席があったので、ダメもとで犬と一緒に食べれるか伺ってみると快く案内して頂けました(店舗外からテラス席の直接入店になります)。テラス席からは自然豊かな景色が一望でき、近くにある小川のせせらぎも聞こえてきて癒されます♡

メニューはケーキやお茶などのカフェメニューの他にヤマメなどの郷土料理などなど。

 

f:id:kittan7653:20140605113419j:plain

『本日のケーキセット』700円 (オススメ度:★★★☆☆)

ケーキは5種類のケーキセットの中から選択。正直どれも今時のお洒落なってよりはチーズケーキやガトーショコラのような王道なものでした。口コミなんかを見ると依然はお洒落なケーキもあったそうですが(←)、今はその拠点を宗像に移していて人気店みたい!しっとりとしたガトーショコラは美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20140605113420j:plain

『山女魚のから揚げ』700円 (オススメ度:★★★★☆)

1匹を骨ごと揚げた豪快なもの。揚げたてはさっくりと香ばしく、ヤマメの身がふっくらとしていて美味しく、川魚独特の臭みもそんなに感じなかったです。自然の中で食べるってのが更に美味しく感じられますね♡

 

・本日のケーキセット 700円

・山女魚のから揚げ 700円

 

満足度 58点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:4 接客:6 雰囲気:7 )

 

福岡県田川郡添田町英彦山1723-1

TEL:0947-85-0658

営業時間:11:30~18:00

定休日:水・木曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40020823/