
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

かわ屋

福岡県
《居酒屋》

とりかわが有名な居酒屋さんで、地元情報番組にも度々取り上げられる人気店です!

以前、とりかわ粋恭にはお邪魔しましたがかわ屋は初訪問です(^O^)

人気よ聞いて前日に予約をしたら1時間半後に退店出来るなら大丈夫と言われ開店時間の17時に向かいました

少し早く着きましたが、開店を待っている方もチラホラ!開店時間と同時に満席!!予約の電話の時にも言われましたが、混んでいたら2時間程で退店をお願いしてるみたい(^_^;)

その後も客足は耐えることがなかったし、電話も掛かっているようでしたが断られる方もしばしば…いや〜人気とは聞いていたけど平日もこんな感じとは、平日も予約必至ですね!

ま〜それもこれも店内がカウンターとテーブル席が何脚かで、カウンターもギュウギュウ、テーブル席も相席をお願いするくらいの狭さ(;´∀`)ちょっとくつろぐ感じではなかったですね〜

メニューは焼き鳥メインでサイドもちょこちょこありますが、ご飯ものなどガッツリ系は少なめ

 

f:id:kittan7653:20140514220247j:plainf:id:kittan7653:20140514220248j:plain

とりあえず始めはやはり看板メニューのとりかわを1人5本ずつの10本!!

どの席からも「とりかわ10本!20本!」と注文する光景は粋恭とかわ屋では普通の事( *`ω´)

串にトルネードに巻かれカリカリに焼かれたとり皮はジューシーさも残っていているのにペロリといけちゃう不思議( ^ω^ )やっぱ美味しいわ〜

とりかわ粋恭に比べたらややジューシーな気がしましたが、そこまで大きな差はなかったかな?

ささみのしぎ焼きもおすすめの品らしく、ささみの表面だけに火を通して中はレア!ささみなのにプルプルの食感とわさびの効いた醤油が合う〜!!粋恭にも同じものがありました

 

f:id:kittan7653:20140514220249j:plainf:id:kittan7653:20140514220250j:plainf:id:kittan7653:20140514220251j:plain

サガリ、にんにく、ノドナン

牛サガリはシッカリとしたお肉で焼肉を食べてるような風味

間に挟んである玉ねぎが甘くて美味しい〜♡

にんにくは皮ごと焼いてあるので剥いて食べます!アツアツほくほくだわ!

ノドナンはその名の通り喉の軟骨で普通の軟骨より少し固いです

少しお肉も付いていてジューシー、そしてゴリゴリの食感が軟骨好きにはたまらない固さだわ〜

 

f:id:kittan7653:20140514220252j:plainf:id:kittan7653:20140514220253j:plain

ダルム、山芋もおすすめの品

ダルムは牛の白ホルモンで5本から注文出来ます

少し癖があるのでもつの臭みが苦手な方にはキツイかもしれませんが、プリプリとしていてGood!☆

そして一番意外性があったのが山芋かもしれない!!

普通に短冊切りで串に刺さってると思いきや、ダイレクトにきた(笑)

塩焼きでシンプルな味ながら、表面は少しほくほくで中はレアなシャキシャキな食感がすごく美味しかった\(^o^)/

 

f:id:kittan7653:20140514220254j:plain

とりかわも追加注文したかったけど、流石にお腹いっぱいで断念orz

お会計を頼むと鶏の出汁が濃厚なスープのサービス♡お会計はこれだけたくさん食べて飲んだのに1人2500円程でした!安い!!

ま〜でも個人的にはさほど味の違いはないからスペースが広い粋恭の方がゆっくり出来るかな〜って感じでした

 

・とり皮 100円

・ノドナン 100円

・ダルム 100円

・サガリ 200円

・ささみのしぎ焼き(2本) 350円

・にんにく 150円

・山芋 300円

 

満足度 71点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:6 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市中央区白金1-15-7

TEL:092-522-0739

営業時間:17:00~24:00

定休日:無休

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40005228/

広告を非表示にする