とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【移転】ラーメン&とんかつ雲龍

 

以前は烏尾峠の途中にあったのですが、そちらに行ったら貸店舗になってて入口に張り紙が…。今年4月に移転したみたいでバイパス沿いの旧蛮加夢跡になったみたいです(張り紙はなんて書いてあるかわからずたまたま蛮加夢の前を通ったら移転してたwww)。とんかつのお腹だったので見つけて即入店。蛮加夢の内装をそのまま使っているみたいでテーブル席と窓側に外向きの2人掛けテーブル席があるちょっと可笑しなレイアウト(笑)お昼時とあってかお客さんも多かったです。男性客が多かったですが、カップルや女性2人組なんかもいました。

メニューは店名の通り、ラーメンととんかつなどの揚げ物系の定食がメインで単品でも注文出来ました。

 

f:id:kittan7653:20140514220238j:plain

『とんかつ定食』950円 (オススメ度:★★★☆☆)

とんかつ・キャベツの千切り・ご飯・味噌汁(赤だし)が付いています。

口コミサイトの写真でも見てたけど、インパクトがあるからしチューブがドン!と乗っています(笑)わらじカツって言うのを見てたけどメニューにはなく、普通のとんかつ定食にしてみましたがそれでもボリュームあります!!(わらじカツは頼めばあるのかな?)カツは肉厚なのに適度な歯応えで柔らかく美味しかったです。このボリュームで1,000円以下なのは嬉しいですね♪

 

f:id:kittan7653:20140514220239j:plain

『ラーメン』550円 (オススメ度:★★★☆☆)

ラーメン屋さんなので一応ラーメンも頼んでみました(笑)

細麺ストレートでスープにはごまが沢山入っているので少し香ばしく、きくらげもたっぷり乗っていました。普通に美味しいくて比較的安いですが、やっぱここに来たらとんかつなのかな~?って感じでした。

 

・とんかつ定食 950円

・ラーメン 550円

 

満足度 59点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県田川市川宮710-39 ※同一市内に移転※

TEL:0947-45-6383

営業時間:11:00~16:00、18:30~21:00

定休日:月曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40009396/