とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

岡本屋 売店

 

地獄蒸しプリンで有名な岡本屋売店に立ち寄りました

GWで前の道路も渋滞、駐車場もさほど大きさでもないですが、ほぼ満車で人で賑わっていました

以前、平日に来た時は割とガラリとしていて席でゆっくり地獄蒸しプリンを食べれましたがやはり多いですね~(;´∀`)

なので店内では食べず、持ち帰りでサッと買って帰りました…

店内で食べれるうどんなどの軽食もありますが、サンドイッチやおにぎり、プリン、大分名物のやせうまやとり天などなどテイクアウトメニューが豊富です(^ω^)もちろん店内や店外のテーブルで食べる事も出来ます!

 

f:id:kittan7653:20140507092010j:plain

蒸し玉子は若干硫黄の風味と少し塩気がするかな~ってぐらいの普通のゆで卵でした(笑)

地獄蒸したまごサンドイッチは玉子がぎっしり凄いボリュームです!!

こちらもほんのり硫黄の香りがする玉子でここまで詰まっているので満足度はあります

パンがしっとりとしているので見た目より食べやすかったです(・∀・)

そして名物地獄蒸しプリンはやや滑らかですが昔ながらの硬めのプリンにほろ苦いカラメルの王道な感じでした

種類もカスタードだけでなく、バナナや珈琲など変わったものも置いてありましたよ~

 

地獄蒸したまごサンドイッチ 400円

・蒸し玉子(6ヶ) 300円

地獄蒸しプリン(カスタード) 260円

 

満足度 58点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

大分県別府市明礬4

TEL:0977-66-3228

営業時間:8:30~18:30

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:http://www.jigoku-prin.com/shop/

食べログhttp://tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000034/