とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

安心院葡萄酒工房

 

旅行中に近くに寄ったので葡萄酒工房へ寄ってみました♪

ブランデーソフトがあると聞いたのでそれを食べに(笑)GW中で車は多かったですが、駐車場はなんとか停めれるぐらい。駐車場のすぐ横に売店があるのでそちらにお目当てにブランデーソフトを探しに行きました。様々なお土産品とワインなどの試飲もありましたがブランデーソフトはなく。ぶどうソフトはあるんですけど…。なくなったのかと諦めかけましたが、一応ワイン工房の方にも行ってみる事に。

こちらにはワインの貯蔵庫や試飲ショップもあるようで入ってみると右手側にブランデーソフトの文字が!!チボンカフェというカフェの前のカウンターで売っているみたいでした♪早まってぶどうソフト買わなくてよかった~(笑)

 

f:id:kittan7653:20140507091959j:plain

『ソフトクリーム(ブランデー風味)』360円 (オススメ度:★★★☆☆)

ブランデーソフトはもちろんアルコールが入っているので運転手は食べられません。色はバニラアイスと変わりませんが、確かにブランデーのいい薫りが。味はラムレーズンのような風味で濃厚ながらもさっぱりとしていて美味しい。コーンの下の方までたっぷりはいっていてボリュームもありましたよ!

 

左手側には先程以上の試飲スペースがあるし、施設内は無料で見学出来るみたいだし、大人にはいいレジャー施設かもしれませんね。

 

・ソフトクリーム(ブランデー風味) 360円

 

満足度 58点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

大分県宇佐市安心院下毛798

TEL:0978-34-2210

営業時間:9:00~16:00

定休日:火曜日、年末年始

駐車場:有り

公式HP:http://www.ajimu-winery.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/oita/A4404/A440402/44006169/