
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ゑびす堂

福岡県
《居酒屋》

年末に忘年会をと思ったけど予約でいっぱいだったので今回リベンジ(>_<)

場所がちょっとわかり辛くですが、旦過商店街の入口の近くに「新旦過飲食街」という看板があり、その路地を入って行くと左手にあります

絵に描いたような裏路地でとっても雰囲気あります♪

店内は古民家を改装してお洒落(^O^)そんなに広くはないですが、2階にはテーブルと座敷もありゆっくり出来ます

メニューは創作居酒屋さんのようなラインナップでした

 

f:id:kittan7653:20140420010234j:plainf:id:kittan7653:20140420010235j:plain

最初に揚げパスタとお通しのゴマサバ(*^^*)

カリカリで塩気の効いた揚げパスタが香ばしいし、ゴマサバを注文しようとしてたので嬉しい♪

厚切りベーコンと木の子のHOTサラダはベーコンと木の子が温かくて葉物はフレッシュサラダ!カリカリではないけど、厚みのあるベーコンが食べ応えあります

 

f:id:kittan7653:20140420010236j:plainf:id:kittan7653:20140420010237j:plain

揚げ出し豆腐の山芋とろろは優しい出汁がとろろで更にまろやかになっています

個人的にはこれにわさびを入れると美味しいんだよね~( ˘ω˘ )

プリプリ海老と季節の野菜のエビマヨは少量でめちゃお洒落なお皿に盛られてきた(笑)カリカリの蓮根が超美味しい♡

やや甘めのマヨソースにルッコラの苦味がいい感じ~

 

f:id:kittan7653:20140420010238j:plainf:id:kittan7653:20140420010239j:plain

プリプリ海老とクリームチーズの生春巻きはクリームチーズとソースがさっぱり!

最後に海老とアボカドの和風コブサラダ…海老づくしな上に野菜づくしになってしまった(笑)

様々な具材が入ってボリューミー!☆和風コブサラダって名前だけど、味的にはタコスのようなスパイシーさがありました

 

・厚切りベーコンと木の子のHOTサラダ 880円

・揚げ出し豆腐の山芋とろろ 600円

・プリプリ海老と季節野菜のエビマヨ 880円

・プリプリ海老とクリームチーズの生春巻き 700円

・海老とアボカドの和風コブサラダ 950円 ほか

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:7 )

 

福岡県北九州市小倉北区魚町4-2-3

TEL:093-513-5900

営業時間:17:30~翌1:00

定休日:不定休

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40002890/

広告を非表示にする