とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

山賊鍋 ひびきの店

 

コストコのすぐ横にあるので、コストコへ買い物に行った帰りに立ち寄りました。

この辺は分譲地だから最近できた店舗でめっちゃ綺麗!そしてお昼ちょい前なのに人だらけ。前回山賊鍋に行った時も思ったんだけど、一般的には山賊鍋ってファミレスみたいな感覚なの?私的に山賊鍋ってそんなイメージじゃなかったから若干カルチャーショック気味だが(笑)子供会の打ち上げとか鍋食べに行くイメージ(笑)ファミリーや昼休み中の社会人で13時近くになった時には何組も待ちが出ていました。私達は混む前に入ったからすんなり入れた♪

メニューは定食から寿司から揚げ物・鍋と様々。これは全店舗共通?みたいですね。

 

f:id:kittan7653:20140420010226j:plainf:id:kittan7653:20140420010225j:plain

『チキン南蛮』520円 (オススメ度:★★★☆☆)

『たまご焼』380円 (オススメ度:★★★☆☆)

どちらも単品で注文しました。

チキン南蛮はサラダもタルタルソースもたっぷり!カリカリで厚めの生地に少し甘いタレが絡んだチキンにタルタルソースがよく合います。

玉子焼きは作り置きなのか割とすぐ来ましたが温かいのが嬉しい。しっとりした玉子焼きでした。

 

f:id:kittan7653:20140420010227j:plain

『焼魚定食』780円 (オススメ度:★★★☆☆)

魚はさんまかさばか選べます。これはさば。2カットの1匹分あるのでとってもボリューミー!ごはん・味噌汁・香の物・小鉢・サラダ・茶碗蒸しと熱いお茶が付いています。脂が乗ったさばが美味しい~♪

 

・焼魚定食 780円

・チキン南蛮 520円

・たまご焼 380円

 

満足度 56点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県北九州市八幡西区本城学研台1-3-105

TEL:093-692-0777

営業時間:11:00~22:00

定休日:年末年始

駐車場:有り

公式HP:http://sanzoku.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400404/40017994/