とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

プリンセスピピ

 

門司港レトロの海沿いを歩いていたら見つけた看板「焼きカレーのおいしいお店堂々1位!!」に惹かれて入ってしまった(笑)入ってみるとお店の裏側だったみたいですね、すごい1位をゴリ押ししてましたw

焼きカレーのテイクアウトも出来ると言う事だったので、次の予定もあるし持ち帰りで注文。店内で待たせてもらいメニューを見ているとタイ料理屋さんみたいですね。料理の種類も豊富だし、カレーだけでも何種類もありました。しかもカレーは地方発送もしているみたい!インテリアもナチュラルでお洒落な感じで女子会なんかにも良さそう~♪と思ってたら約10分で出来上がり。

 

f:id:kittan7653:20140410222114j:plain

『王様焼きカレー』1,000円 (オススメ度:★★★★☆)

お店の看板料理。種類が選べるのかは不明ですが、焼きカレーくださいと言ったら有無を言わさずこのカレーでした。表面に少し焼き目はありますが、全体的にややサラッとしてる?これは焼きカレー?紙トレーに入っていてるから仕方ないのかな?

まあそれは置いておいて、ん~熱々でカレーのスパイシーな香りが漂います。ルーはココナッツミルクカレー?風でマイルドな甘さの中にスパイスの複雑な深みがあって美味しー!チーズの下にはじゃが芋・ゴボウ・茄子・かぼちゃ・蓮根・アスパラ・しめじなどの様々な野菜とベーコンがゴロッと入っています。濃いカレールーにも負けてない野菜の存在感がありました。

 

・王様焼きカレー 1,000円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県北九州市門司区西海岸1-4-7 B1F ※定休日変更※

TEL:093-321-0303

営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00

定休日:月・火曜日

駐車場:無し

公式HP:http://princess-phiphi.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400501/40003136/