とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ステーキハウス豊後

 

中津周辺に来ていてステーキが食べたかったので検索したらここが出てきました

ステーキハウスって書いてるけど、ただの定食屋さんだよな…と思いながらきてみました(笑)店舗外に看板っぽいのがなかったのでちょっとわかりにくなかったです(ーー;)

店内に入ると昼時だからか何組か入っていました~カウンターと小上がりの席があり、昔ながらの定食屋スタイル

メニューは日替わり、とんかつ、ハンバーグ、しょうが焼き、カレーなど王道なものの中に一際目立つステーキが(笑)

ステーキを注文するとタイミングが悪くて仕入れ前で1人前しかないとの事でとりあえず注文…

 

f:id:kittan7653:20140410222059j:plain

サイコロステーキ定食

おう…これで2000円…?120g…?( ^ω^)←

ステーキはどれも他の定食に比べても結構高かったので期待してましたけど、ちょっと期待外れだった(´・ω・`)

熱々の鉄板に小さめカットのステーキ、下には玉葱が引いてあり、添え物はフライドポテトとミックスベジタブル、ご飯、味噌汁、サラダが付いています

おろし玉葱のソースかな?さっぱりとしたソースでお肉も確かに柔らかくて美味しいんだけど、特別感はないんだよなあ…

サラダのキャベツあんま美味しくなかった(´・ω・`)←

毎月10日はステーキサービスdayで1000円近く割引されるみたいですが、せめてその時に来れば良かったかなあって感じでしたorz

 

f:id:kittan7653:20140410222058j:plain

とんかつ定食は割と値段は安いし期待してたけど、こちらもボリュームがイマイチ(´・ω・`)

やや薄めのとんかつにたれが最初からかかっていました~

 

・サイコロステーキ(120g) 2000円

・とんかつ定食 780円

 

満足度 55点 ( 味:5 ボリューム:4 コスパ:4 接客:5 雰囲気:5 )

 

大分県中津市万田645-5

TEL:0979-24-0987

営業時間:11:00~21:00

定休日:月曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/oita/A4404/A440401/44003518/