とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】J CAFE 天神店 (ジェイカフェ)

 

天神コアの裏にある隠れ家風カフェです。

以前、西新店にも伺った事がありますが、1店舗1店舗コンセプトが違って内装も楽しめます。ビルの2階に少し小さめの黒い扉があってちょっと分かりにくいですが、中に入ると間接照明で薄暗く雰囲気あり。カウンター席に半個室風の小上がりテーブル、カップルシートもありました。

メニューは定食が何種類かとデザート・カフェ・アルコールもあります。

 

f:id:kittan7653:20140410222053j:plain

『日替わりランチ』1,215円 (オススメ度:★★★☆☆)

日替わりランチは限定20食。同じ値段の何種類かの定食の中から選ぶ事が出来ます。

私が選んだのは「ボリュームたっぷりチキン南蛮 自家製タルタルソース添え」

チキン南蛮定食とボリュームたっぷりチキン南蛮の2種類ありましたが、チキンが1切れ多いか小鉢が1品多いかの違いみたいです。チキン南蛮と小鉢はひじきとかぼちゃのサラダ・ご飯(白米or五穀米)・お味噌汁・食後のデザート・ドリンクが付いています。ごはん・お味噌汁はお替り出来ます。

全体的に至って普通(笑)チキン南蛮は厚めの衣が南蛮酢に浸されしっとり、タルタルソースは卵多めでタマゴサラダのような感じで美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20140410222054j:plain

最後は食後のミニデザートと飲み物。ミニパフェorガトーショコラが選べたので「ミニパフェ」にしてみました。ドリンクも好きなものを選んで良く(一部メニュー除く)、「キャラメルラテティー」にしました。

パフェは苺のアイスに粒の大きいイチゴジャムが乗っていて丁度いいサイズ♪キャラメルラテティーは紅茶だったから思ってたのよりちょっと薄かったかな。普通のラテのが良かったかも。

 

・日替わりランチ 1,215円

 

満足度 57点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市中央区天神1-10-31 2F ※閉店※

TEL:092-739-0339

営業時間:(平日)11:30~翌1:00、(土日祝)~翌2:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://j-style.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40002583/