とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

大北海道展

 

《鮨九》

f:id:kittan7653:20140410222056j:plain

『板前さんの気まぐれ弁当ミニ』1,296円 (オススメ度:★★★☆☆)

気まぐれ弁当なのでいくら&カニやサーモン&いくらなど組み合わせ自由な中からうに&いくらを選びました。ぷちぷちのいくらはやや塩気が少なくて食べやすかった!うにも濃厚って感じではなく全体的にお弁当だし食べやすい感じだったかな~。

 

・板前さんの気まぐれ弁当ミニ 1,296円

 

満足度 58点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:6 )

 

豊平館厨房》

f:id:kittan7653:20140410222055j:plain

『道産牛&ホタテミニ弁当』1,566円 (オススメ度:★★★☆☆)

こちらも色んなセットがありましたがどれも結構いいお値段でした。でもでも大きな帆立が食べたくてこちらを購入。道産牛のバラ肉の炒めとそぼろご飯に味が薄いソーセージ(笑)お肉は美味しいけど普通かな。帆立は普通のものの1.5倍はあるかって大きさで、表面を炙っていて中は半生なので柔らか~い食感♡たまらなく美味い!

 

・道産牛&ホタテミニ弁当 1,566円

 

満足度 57点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

《Mrs.NewYork(ミセスニューヨーク)》

f:id:kittan7653:20140410222057j:plain

『メイプルスフレパンケーキ』1,296円 (オススメ度:★★★☆☆)

見た目の可愛さに惹かれて購入(笑)ふわふわのスフレ生地にベリーがサンドされていて甘酸っぱい♪別添えのメープルがいい仕事してました。

 

・メイプルスフレパンケーキ 1,296円

 

満足度 55点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

2014年4月2日(火)~14日(月) 10:00~20:00

会場:福岡県福岡市中央区天神1-4-1 大丸天神本館8F