とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】寿司の川庄

 

飯塚にある老舗のお寿司屋さんにランチ♪

最近では安い回転寿司に押されてなかなか訪れる事もないですが、やや敷居が高いものの定食もあってかこちらにはお客さんが入っていました。昔ながらのケースが並んだカウンター席に座敷も広々としている店内。

メニューはリーズナブルな定食もありますし、お昼でも握りや一品料理などメニューに載っているものは頼めるみたいです。

 

f:id:kittan7653:20140402134512j:plainf:id:kittan7653:20140402134907j:plain

『天ぷらの盛り合わせ』1,300円 (オススメ度:★★★☆☆)

海老2尾・キス・茄子・ごぼう・人参・ししとう・しいたけ・かぼちゃ・さつまいもとボリューム満点。揚げたてサクサクで薄めのつゆが上品で美味しい~!

『特上にぎり』3,250円 (オススメ度:★★★☆☆)

ひゃああああお値段の割に少ないというか品がある!←

うに・いくら・イカ・サザエ・中トロなどなど8貫と玉子焼きです。海老の頭は塩焼きしてくれてます。パリパリうまし。江戸前風なのかシャリは小さめでネタの濃厚な味が存分に味わえます。どれも美味しい♡

 

f:id:kittan7653:20140402135053j:plainf:id:kittan7653:20140402135248j:plain

おしんこ巻き』540円 (オススメ度:★★★☆☆)

『サラダ巻き』700円 (オススメ度:★★★★☆)

こちらはにぎりに比べてだいぶボリュームがあって丁度よかった(笑)おしんこ巻きのたくあんは千切りにされているので噛みやすくて食感も良かった。サラダ巻きは言う事なし!久しぶりにお寿司屋さんのサラダ巻き食べたけど、回転寿司やスーパーのものと違ってシャリがぎっしりつまってるしやっぱ全然違うわ~(笑)

『茶碗蒸し』450円 (オススメ度:★★★☆☆)

やや大きくてぷるぷる具合がはんぱない!優しい出汁の味でスルッと入っていきました。

特上にぎりに付いてくるあかだしには魚の身も入っていました♪

 

お昼から少し贅沢してしまったけど、美味しかったしゆったり出来ました。お会計の際に大女将さんが未だにそろばんを使って計算されてて、そこも雰囲気があり良かったです~♪

 

・特上にぎり 3,250円

・サラダ巻き 700円

おしんこ巻き 540円

・天ぷら盛り合わせ 1,300円

・茶碗蒸し 450円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

福岡県飯塚市川津363-4 ※閉店※

TEL:0948-23-0200

営業時間:11:00~21:30

定休日:月曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40018134/