
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

L'atelier d' AKARENGA (ラトリエ・ドゥ・アカレンガ)

福岡県
《マカロン

小倉駅近くの商店街にあるお洒落なスイーツショップです♪シロヤなどの近くですね!

外からマカロンタワーも見えていてちょっとゴージャスな感じだったし気になっていたんですよね~

店内はショーケースまで広いスペースがありなかなか開放感があります!以前はカフェをやっていたみたいですが、今はテイクアウト専門みたいですね

商品はマカロンだけでなく、ケーキや焼き菓子やパンも売っていました!この雰囲気…なにかを彷彿とさせる…と思って店内にあった紙袋を見てみると…

 

f:id:kittan7653:20140331233248j:plain

ラデュレwwwwwwwwロゴの書体まで同じwwwwwwwwww豪快にパクってるwwwwwwwwwww

これは購入時に貰った紙袋ですが、もうこれは完全にwwwwwなにかと思えばwwwwwwww

もうちょっと店を出るまで笑いを抑えるのが大変だった。゚( ゚^∀^゚)゚。←

 

f:id:kittan7653:20140331233247j:plain

まあマカロンを中心に何点か購入して帰ってきましたが(笑)

こちらのマカロンは通常のより大振りですね~!ちょっと大きさ・ボリュームが違うのは手作りな証拠かな?(笑)

こちらもアルデュールみたいに店頭にはハダカで置かれていますが、購入時は個包装されたものをくれるので有難い♪

表面はサクっとしていますが、中身がなんかヌガーのようなねちゃっと重い感じかな…(ーー;)普通に美味しいかなって止まりでwラデュレとは似ても似つかないwww←

タルトもキャラメルが濃厚で普通に美味しかったです(・∀・)

一風変わったマカロンラスクはマカロンの外身をラスク状にしています

色々なフレーバーがランダムで入れてあるので色んな種類を味わえてラッキー!マカロンのお値段の割りには量も入ってるし!☆

普通のマカロンと違ってこちらはサクサクと割と軽い食感でガッツリ甘くもなく買った中では1番良かったかも(^O^)

 

・マカロンラスク 367円

・マカロン 各168円

・ナッツタルト 314円

 

満足度 54点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:4 )

 

福岡県北九州市小倉北区京町2-6-14

TEL:093-533-7116

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定休

駐車場:無し

公式HP:http://www.akarengakan.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40004838/