とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

tanga coffee (タンガコーヒー)

 

旦過商店街を1本入った路地に素敵なカフェを発見♪

レトロな商店街の雰囲気とは違った感じで最初カフェだと気付かずに通り過ぎたw外からも見えるショーケースには手作りのマフィンが並べられていて可愛い。店内もカウンターと2人掛けのテーブル席が3脚と小規模ながらも木目調で落ち着いたお洒落な雰囲気♡

メニューはカフェ・軽食・マフィンとシンプルで持ち帰りも出来るようです。

 

f:id:kittan7653:20140331233238j:plainf:id:kittan7653:20140331233239j:plain

『フレーバーラテ(ヘーゼルナッツ)』450円 (オススメ度:★★★★☆)

ミルクと珈琲が混ざってなんともクリーミー。ヘーゼルナッツの風味も香って甘くて美味しい~!!

『苺とホワイトチョコのマフィン』200円 (オススメ度:★★★★☆)

マフィンは店内で食べると同じ値段でテイクアウトでは付かないフルーツとホイップクリームのサービスが。温かいマフィンがふかふかとした食感で、苺の酸味と甘味も感じれて美味しい!

 

f:id:kittan7653:20140331233240j:plainf:id:kittan7653:20140331233246j:plainf:id:kittan7653:20140331233245j:plain

持ち帰りにホットドッグとマフィンも注文♪

『ホットドッグ(プレーン)』300円 (オススメ度:★★★☆☆)

『ホットドッグ(チーズ)』400円 (オススメ度:★★★☆☆)

ホットドッグのケチャップとマスタードは店内にあるポンプ式の機械?でセルフサービス。出来立てをちょっといただきましたが、トーストしたパンがサクッと軽く、ソーセージもパリッと弾ける弾力が美味!チーズはたっぷり乗っていて、プレーンにはチーズにはないピクルスが入っていました。

『マフィン』各200円 (オススメ度:★★★☆☆)

マフィンは少々焦げも気になりますが、手作り感溢れていますw

マフィンもホットドッグも美味しいですが、やはり出来立ての温かい方が断然美味しかったですね~。

 

・フレーバーラテ(ヘーゼルナッツ) 450円

・マフィン 各200円

・ホットドッグ(プレーン) 300円

・ホットドッグ(チーズ) 400円

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県北九州市小倉北区魚町4 ※営業時間・定休日変更※

TEL:090-8220-9012

営業時間:8:00~23:00

定休日:日曜日

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40034916/