とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

山ちゃん鯛焼き 博多えべす

 

久しぶりに買いにきてみました。

隣のうどん屋さんに併設されたたい焼き屋さんでここが結構美味い!メニューは王道の黒あん・白あんは始め、黒あんに白玉が入ったものやチーズ、季節限定のたい焼きもあります。

カウンターで注文するとすぐに作り置きのたい焼きが買えます。店内には和風なイートインスペースもあります。お会計時に次回から使えるサービス券をくれるのでついついリピートしてしまいます(笑)

 

f:id:kittan7653:20140331233221j:plain

たい焼きの形は一般的なものと少し違ってやや鯛がスリムで立体感のある厚み。作り置きなのに薄皮は音が聞こえるくらいサクッとしていて香ばしいです。

 

f:id:kittan7653:20140331233222j:plain

f:id:kittan7653:20140331233233j:plainf:id:kittan7653:20140331233232j:plain

『カスタード』150円 (オススメ度:★★★★☆)

甘さと口当たりが丁度いい!

『チーズ』180円 (オススメ度:★★★★☆)

チーズとあんこが入っていてます。クリームチーズのように癖がないチーズですが、味が濃厚!!チーズとあんこが意外と合う。

『きなこ』150円 (オススメ度:★★★☆☆)

期間限定のきなこはきなこ餡に白玉も入っています。しかしちょっときなこ餡がもそもそしていてあまり好みではありませんでした。

でも、やっぱ個人的にはここのたい焼きが一番好きかもな♡

 

・カスタード 150円

・チーズ 180円

・きなこ 150円

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:6 )

 

福岡県糟屋郡新宮町三代793-9

TEL:092-963-2310

営業時間:11:00~19:00

定休日:無休

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400303/40006177/