
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

デパ地下グルメ 天神岩田屋本店

<< 前回   |   次回 >>
《デパ地下》

【蜂楽饅頭】

f:id:kittan7653:20140318004644j:plainf:id:kittan7653:20140318004645j:plain

・小豆あん(1個) 90円

・白あん(1個) 90円

 

いつも行列が出来ている蜂楽饅頭こと今川焼きのお店です!

なかなか買ってまでは食べないので久しぶりに買ってみました♪

小豆あんと白あんの2種類のみで1個90円と少し高いようですが、餡がまあ濃厚!!!!!

しっかりと詰まった小豆あんはつぶあんの舌触りがいい(^ω^)

白あんは優しい甘味でもたれない感じ!やっぱ美味しいですね\(^^)/

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:5 )

 

福岡県福岡市中央区天神2-5-35 天神岩田屋本店 本館B2F

TEL:092-721-1111

公式HP:http://www.houraku.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40005143/

 

西鉄グランドホテル】

f:id:kittan7653:20140318004825j:plain

・牛ほほ肉のビーフシチュー 640円

・北欧風ポテトサラダ(100g) 368円

・エスカルゴ(1個) 158円

 

牛ほほ肉のビーフシチューはお肉がドンと入っていて柔らかいです~?

北欧風ポテトサラダは何が北欧風かわからなかった普通の感じwwwちょっとさっぱりしているのかな?←

エスカルゴは他にも売っている所がありますが、こちらでは1個から買える!なかなか1個売りはしていないので有難いですね♪

味は先日グルマンドニコラで食べたものと似てたかな(・∀・)

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:5 )

 

福岡県福岡市中央区天神2-5-35 天神岩田屋本店 本館B2F

TEL:092-721-1111

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40032032/

 

【ル・パン・リュストー】

f:id:kittan7653:20140318004647j:plain

・フレンチトーストベーコンエッグ 420円

・パンプティング 263円

 

フレンチトーストベーコンエッグはほんのり甘いフレンチトーストに半熟卵が絡まりますが、なんかイマイチ・・・ソースがクリーム系の味でパンチがなく全体的に締まりのない感じでした(´・ω・`)

パンプティングは昔懐かしい感じの王道プリンの上にパンが乗っていて少し甘い~けど、全然期待程なかった←

 

満足度 52点 ( 味:5 ボリューム:5 )

 

※期間限定※

公式HP:http://lp-rustaud.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40011719/