とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Mannekenpis&CERES 田川店 (マヌカンピス&ケレス)

        |   次回 >>

 

知り合いからよく店名だけ聞いていましたが行った事なかったので行ってみました♪

場所はチロルチョコのアウトレット店の横にあるお店でしたが、今までココもチロルチョコだと思ってたわ私(笑)白を基調としたすっきりとしたお洒落な店内は広くて開放的~。カップセルフコーヒーも無料で飲めてなんとも癒しの空間♡スイーツだけだと思っていましたが、パンも売っているんですね!何が人気かわからなかったので、気になるものを買ってきました。

 

f:id:kittan7653:20140302224613j:plain

『シュー・ア・ラ・クレーム』137円 (オススメ度:★★★☆☆)

少し柔らかく薄い生地の中にカスタードクリームが隙間なく入ったシュークリーム。カスタードクリームはさっぱりなので食べやすかったです。

『イチゴのミルクレープ』380円 (オススメ度:★★★☆☆)

ミルクレープの私的には普通だったかな。いちごの酸味と生クリームがいい具合に合わさってない感じがしました。

『プラリネアマンド』420円 (オススメ度:★★★☆☆)

中のチョコクリームがとにかく甘かったwww

 

f:id:kittan7653:20140302224612j:plain

『ケレスメロン』100円 (オススメ度:★★★☆☆)

パンの1番人気らしいですが、表面のアーモンドとザラメが香ばしかったですがこれも普通(笑)

『たこ焼きパン』180円 (オススメ度:★★★★☆)

個人的に1番のヒットは期待してなかったたこ焼きパン!よくこの手の惣菜パンはあったら買っちゃうんですが、その中でも結構な上位ぐらい美味しかったです。パンの表面にはソース・青のり・かつおぶしが乗っていて、中にはタコ・キャベツ・紅しょうがとたっぷりのマヨネーズが入っていて、このマヨネーズが具材と合わさってトロットロの食感にしてくれていました。水分が飛びパサつきがちの惣菜パンですが、ある意味ジューシーでなかなかでした♪

 

・シュー・ア・ラ・クレーム 137円

・イチゴのミルクレープ 380円

・プラリネアマンド 420円

・ケレスメロン 100円

・たこ焼きパン 180円

 

満足度 57点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県田川市川宮1337-3

TEL:0947-42-5380

営業時間:9:00~20:00

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:http://mannekenpis.jimdo.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40021153/