とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

宮島観光ホテル錦水別荘

 

f:id:kittan7653:20140302224357j:plainf:id:kittan7653:20140302224356j:plainf:id:kittan7653:20140302224355j:plain

広島旅行の宿泊は宮島!フェリーを降りてすぐにあるので立地条件はバッチリ!☆

チエックイン前・チェックアウト後も荷物を預かってくれるので、気兼ねなく宮島観光出来ます♪

建物はリニューアルされたらしく、想像以上にスタイリッシュで綺麗になっていました!

ユニットバスは少し狭いけど、お部屋は広々~港側の部屋からは海は見えますが、厳島神社の大鳥居までは見えません(>_<)

そしてこちらの売りでもある畳のお風呂!前の道の通行人が気になりますが眺めはいいですww

 

《夕食》

夕食は1階の食事処のテーブル席でした

仕切りはなく10数脚ぐらいのキャパでしたが、係りの方が付いていたのでゆっくり楽しめました(*^^*)

 

f:id:kittan7653:20140302224433j:plain

まずは、かきと穴子のやさしい酢の物

牡蠣小町の殻のまま燻製と生野菜 バーニャカウダー風

今日の魚介の盛り合わせ、牡蠣の豆乳鍋

 

先付の小鉢から牡蠣が入った牡蠣のフルコース♡

優しいお酢の爽やかさがありました!牡蠣の燻製も初めて食べたけど、美味しいいいいい

バーニャカウダーソースも美味しいけど、そのままでも十分美味しかった(*゚∀゚*)

豆乳鍋も濃くてまろやかだったし、食べ終わったらごまポン酢たれを入れて豆乳スープ風にして飲むのがおすすめらしい☆

 

f:id:kittan7653:20140302224429j:plainf:id:kittan7653:20140302224501j:plain

f:id:kittan7653:20140302224431j:plainf:id:kittan7653:20140302224500j:plain

牡蠣小町の浜焼き、牡蠣と赤崎馬鈴薯のコロッケ

彩りサラダ、蒸し牡蠣と干柿のバター寄せ

 

燻製も大きかったけど、浜焼きも大きい!!九州の牡蠣は比較的小さい方だからもの凄く大きいww

身は濃厚さは少し欠けるけど、ぷりぷりでツルッと入っていきます

コロッケはホクホクのじゃが芋の中にこれまた牡蠣の身がゴロリ( ゚д゚)オーロラソースで頂きます♪

そして何気に一番かもしれない蒸し牡蠣と干柿のバター寄せ!w

蒸し牡蠣は温かいと思いきや冷たかったです…そして牡蠣と柿をかけているのか?(笑)干柿のバター寄せはドライフルーツのような食感のある干柿がバターの中に入っていてこれが甘くて美味い!!!!

ちょっといいホテルで出るような甘いバターに入っているからホントこれだけでもいける(^q^)友達はこれが断トツで気に入っていましたwwwww

 

f:id:kittan7653:20140302224432j:plainf:id:kittan7653:20140302224332j:plain

牡蠣釜飯、香の物、牡蠣の揚真丈、自家製デザート

食事の時間に合わせて釜で炊き上がった牡蠣釜飯は上品な塩気に牡蠣のエキスが出てる~♡入っている牡蠣も小さく固くなり過ぎず絶妙(*^^*)

2杯分あって食べれなかったらおにぎりにして持ち帰れるようにしてくれていました

つみれのような牡蠣の揚真丈はにぎり天のような感じでした!

最後のデザートはゆずのシャーベットと自家製プリンの抹茶ソースでした

普通の黄色いプリンの上に1ミリ程の抹茶の層があって濃厚で美味しかったです♪

 

牡蠣尽くしでかなりのボリュームでした(;´∀`)大満足♡

 

《朝食》

朝食も夕食と同じ場所同じテーブル席でした

 

f:id:kittan7653:20140302224458j:plain

温野菜、温泉玉子、焼き茄子、菜の花のおひたし、明太子、白身魚の南蛮漬けなどあっさりな和食

ご飯は白米か古代米か選べておかわり自由です♪

そして、あさりのお味噌汁は沸騰したら自分で味噌を溶いて頂きます(^O^)

あっさり優しい朝食でしたが、それでもボリューム満点でした!

 

売店

f:id:kittan7653:20140302224434j:plain

じゃがりこ(広島風お好み焼き味) 840円

・レモスコ 600円

・広島れもん鍋のもと 630円

 

宿泊していた錦水別荘の売店で購入!

ご当地限定の広島風お好み焼き味のじゃがりこは普通に美味しいww

島風お好み焼き味かはわかりませんが、ソースの味ですね!

レモスコと広島れもん鍋のもとはどちらも広島名物のレモンの加工商品で、レモスコはレモン+タバスコになっています

タバスコの風味を残しつつ辛さは抑え目でその分、レモンのさっぱり感があって個人的にはタバスコより好きかも(・∀・)

広島れもん鍋のもとは塩麹ベースになっていて、思ったよりはすっぱくなく爽やかな味わい♪葉物がよりレモン風味になっていました

 

じゃがりことレモスコは広島駅のお土産売り場などにも売られていたけど、レモスコは広島駅の方が200円くらい安かった(>_<)しくったー

同じものでも場所によって値段が違うので注意ですね!

 

・広島ブランド牡蠣「かき小町」を含む牡蠣満腹プラン(夕朝食付き) 1人17500円

 

満足度 77点 ( 味:7 ボリューム:7 コスパ:6 接客:7 雰囲気:6 )

 

広島県廿日市市宮島町1165 ※閉店※

TEL:0829-44-2191

チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00

公式HP:http://www.kinsui-villa.jp/

食べログhttp://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34003285/