とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

あなごめし うえの

 

広島に1泊2日の旅行\(^^)/まず最初は宮島名物のあなご飯♪

JR宮島口駅からフェリー乗り場に掛けての道にはもみじ饅頭やあなご飯のお店がいっぱい!

その中でも老舗で有名なうえのへお邪魔しました

 

11時過ぎに入店すると既に店内はほぼ満席!

しかしタイミングよく1席空いていたので待ち時間なくスムーズに入れました(^O^)

その後お昼時には観光客などで待ちが出ていましたよ~

うえのはお店でも食べれますが、入口横にてお弁当のテイクアウトも行っているのでそちらを買って帰る方も多かったです

メニューはあなご飯とあなごの白焼きのみ!!凄い潔いい感じが期待もてますね!

 

f:id:kittan7653:20140302224215j:plain

あなご飯(並)到着♪艶やかで美味しそううううううう

大きさは小・並・上とあって、小は一回り小さい丼で、上はご飯の量はそのままであなごが多くなっているそうです

お腹がすいていたから並にしたけど、ご飯の量が結構多いので小でもよかったかな(;´∀`)

香ばしく焼き上げられた穴子はやや薄味のたれが付いていて脂が乗っていながらあっさり!添えられたガリと一緒に食べると更にあっさり!!美味しい!!!!!!

年を重ねていく度に鰻のコッテリがきつくなってきたので有難い←(濃い味好きの友達は少し物足りなさそうでしたが…)

たれ自体はあなごに塗ってあり、下のご飯は別に味を付けて炊いているみたい

たれを掛ける丼と違ってこれだと味が均一で良かったです♪

 

・あなご飯 並 1470円

 

満足度 74点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

広島県廿日市市宮島口1-5-11

TEL:0829-56-0006

営業時間:10:00~19:00(弁当は9:00~)

定休日:無休(水曜日は弁当のみ)

駐車場:無し

公式HP:http://www.anagomeshi.com/

食べログhttp://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34000065/