とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】そわか亭 雅の杜店

<< 前回   |        

 

前回が美味しく素敵なお店だったので再度ランチで利用しました♪

開店時間に合わせていきましたが、休日だったためか今回も先客が…やはり人気店!前回同様、半個室のテーブル席に案内されてメニューを見るとなんか少なくなってる…。後日調べたら1月よりメニューが変わったようですね。御膳がなくなっていて1品料理も変わっていました。前回食べた御膳が小鉢やそば粥、デザートも付いていて1,800円前後でしたが、単品で1,100円前後と割高になっていまし…。

 

f:id:kittan7653:20140215000619j:plainf:id:kittan7653:20140215000620j:plain

『ごぼ天そば』1,100円 (オススメ度:★★★☆☆)

ごぼ天が器に対して小振りで、最初から浸されていて第一印象ションボリ。カリカリから徐々に浸していきたいという派なのでこれはいただけない(笑)ごぼ天の味は普通でしたが、お蕎麦は以前と変わらない優しい味でした。

『唐揚げ』450円 (オススメ度:★★★☆☆)

カリッと香ばしく揚がっていますが、こちらも味は普通。

 

『たまご焼き』350円 (オススメ度:★☆☆☆☆) 

そして、たまご焼きはちょっと衝撃過ぎて写真を撮るのを忘れた(笑)←

というのも以前は出し巻き玉子を頂いたので、そのつもりで注文したものの、運ばれて来たのは自宅で作ったんかっていうくらいのただの玉子焼き(笑)味は普通だし、しかも巻いていない半熟の丸型を半分にたたんでいるだけの家庭でも出来るクオリティ。これで350円かあ…。まあメニューに玉子焼きと書いているので嘘ではないのでしょうが、以前出し巻き玉子があっただけに「出汁は入っていない普通の玉子焼きですがよろしいですか?」と説明があったら有難いかなと思いました。

 

全体的に期待値も高かった分落胆したし、事実以前よりクオリティが下がっていたので再訪は難しいかなと思いました。初回がいい感じで気に入っていたのにもったいないな~。

 

・ごぼ天そば 1,100円

・たまご焼き 350円

・唐揚げ 450円

 

満足度 42点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:4 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県田川市夏吉453-2 ※閉店※

TEL:0947-44-0117

営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00

定休日:月曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40026094/